双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ドバイ空港からドーハ空港へ

私たちの宿泊ホテルの最寄り駅アルリッガ(Al Rigga)駅からドバイ空港直結駅ドバイ空港ターミナル1(Airport Terminal 1)駅へ。

所要時間約5〜10分。片道6DH(約180円)。



左が到着ターミナル。右が出発ターミナル。



ドバイ空港ターミナル1駅。

外から見るとスタイリッシュな駅でした。



カタール航空チェックインカウンター



機内持ち込み手荷物は1個7kgまで。


時計がROLEX!!






手荷物検査と税関


トラムで数分移動して出発ゲートへ


出発ゲート



ゲートD16。


コンセントや

ATMやウォーターサーバーもあって便利。



QR1011 ドバイ(DXB) → ハマド/ドーハ(DOH)



15:30発。ドーハまで1時間のフライト。

ドバイとドーハは1時間の時差があるので到着は15:40着。(ドーハがドバイより−1時間)




ウェットティッシュとミルクチョコレート。

このチョコが開けづらかったけど美味しかった。


オレンジジュースと軽食。カップケーキのようなものとカレー風味のツナ?のようなホットパイみたいなの。どれも美味しかった♪


フライト1時間だけなのに機内食やドリンクのサービスがあるのに驚き(*゚Д゚*)


さすがカタール航空ですね!



ドーハのハマド国際(新ドーハ)空港到着!






ドーハ空港は何泊でもしたいくらい快適で便利!(笑)



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する