双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ドバイでプール!ワイルドワディ

Wild wadi waterpark(ワイルドワディウォーターパーク)に到着(人●´ω`●)

チケット売場はこちら。

Wild wadi waterpark(ワイルドワディウォーターパーク)の入場料は1人@275DH(約7700円)でした。


Webで予約すると安くなると聞いたので、

Webで予約したのですが、

当日券の窓口と値段が変わらなかったです( ;∀;)

どうしてだろう、、、。



Wild wadi waterpark(ワイルドワディウォーターパーク)の入場料は身長で区別されるらしく110cm以下は@235DH(約6600円)となっていました。まぁ、つまり子ども料金ということですね。


そしてチケットを係りのお姉さんに渡し、荷物検査をして中へ入れます。


そしてこのウォーターパーク内でかかる費用(飲食代やお土産代、ロッカー代、タオル代)は入場する際にもらうブレスレットにお金をチャージして支払うそうです。

こんな感じの時計みたいな緑のブレスレットです。


そしてチャージする場所は入場口の近くにあるお土産屋さんでチャージしてもらいます。


それから、ここに来たら誰もが使用するであろうロッカーなのですが、

このロッカー代がなかなか高いんですよ。

小・中・大と大きさがあり、だいたい小の大きさで十分2人分のバックは入る広さになってます。

もし家族や大人数の友達と一緒に荷物を入れるとしたら中くらいのサイズかなぁとは思うのですが、

小サイズ @45UAE(約1260円)

中@55UAE(約1530円)

大@70UAE(約1950円)


と少しお高め。

そしてこのロッカー代は戻ってきません。

でもロッカーに入ってる荷物は何度でも取り出し可能です。


そしてタオルのレンタルもできるのですがタオルは@16UAE(約500円)ほどとまあまあなお値段。

持参するほうがいいとは思います。



それと、もしロッカー代が惜しいという方はウォーターパーク内のイスに荷物を置いといても問題ないと思います。

ただカメラなどの貴重品が心配な方はチェーンロックなどを持参して防犯すれば大丈夫だと思います。

パーク内ではなんにもロックもせずかばんを置いてる旅行者がたくさんいました。

が、そのまま置けるわけないじゃないと思うのが日本人。

鍵はしといたほうがいいと思います。


私たちも鍵をホテルに忘れなければロッカーを使用せずに、イスなどにくくりつけて荷物置いといたはずです。


そしてシャワールームは無料で使用できます。

それから着替え室も別にあります


落とし物センターみたいなとこもあったのでもし何か失くしたりしたらまずはここで聞いてみてください(人●´ω`●)



そしてWild wadi waterpark(ワイルドワディウォーターパーク)ですが、結論からいうととても楽しかったです!

いくつものウォータースライダーがあったり、真下に落ちるウォータースライダーなど、日本ではないスライダーがたくさんあります。



ただ日本人の観点から言わせてもらうと(笑)

もっとクオリティを極めてほしいってとこですね。笑

入場料もそれなりにするんだから、という。


まず、乗り場と降り場が全然違うところにあるので、ウォータースライダーに乗る前にビーチサンダルを脱ぐのですが、ゴールが乗り場と離れているのでビーチサンダルを取りにわざわざ乗り場まで戻らなきゃいけないという煩わしさ。

そしてその間の道のりが照り照り太陽に焼かれた暑い道を裸足で歩く辛さが

このパーク内でいっそう身体を疲れさせてくれました。笑


最終的にはこのへんにビーチサンダル置いとこうよという横着さをふんだんに使い体力の温存をしました(笑)



それと流れるプールがあるのですが、いい感じのスピードで流れるところは流れるのですが、途中途中にかなり流れが弱くなるところが所々にあり、うまく前に進まないんです。

そして近くにいるスタッフさんが引き寄せて進ませてくれるという効率の悪さと人件費の無駄な感じがなんだかなぁ(笑)という感じでした(笑)


でもトンネルをスピーディにかけおりたり、丸いボートでくるくると滑り落ちるスライダーは本当に楽しく、ご家族、ご友人恋人同士と行くと存分に楽しめる場所だと思います(人●´ω`●)


それではパーク内の様子を写真でお見せしますね。


まずはこれがマップと番号のアトラクション名です。




ここは30分くらいの頻度で波がでる

9番の『Breaker's Bay (wave pool)』というプールです。

もし荷物を置いたり、休憩場所の確保をするならこのあたりのイスが眺めもよくいいと思います。

そしてこれがパーク内に広がる大きな流れるプール。

11番の 『Fossil Rock and wadi wash』

この写真場所が先ほど記述したように流れの悪いスペースです。笑

でもこのようにひゃっほーぅという箇所は何度もあるので楽しいですよ★

流れるプールは何個かあり、途中で乗れたりできました。



それから波乗りに挑戦できるプールもありました!

6番の『Riptide Flowrider』

しばらくこのアトラクションを眺めていたのですが、難易度は高そうです。

そして波の勢いが尋常じゃなく、韓国人の女の子はぺろんと水着の下が脱げてかわいい桃が丸見えでした。


それを見た瞬間、おてんばな私たちも『辞めよう。』と即決。笑


しかも並んでる人達に大注目されるというプレッシャーかつ恥ずかしさもあるので多分年間通しての日本人挑戦率は低めだと思います。笑


それからこのワイルドワディの1番の注目アトラクション『3番のJumeirah Sceirah (speed slide)』

なんと立った状態でスタンバイし、3.2.1の合図で床がパカッと開きそのまま下に急降下するスライダー。

乗る前から私は乗らないと言っていたのですが、実際にこのアトラクションをみたら、あれ?そんなに真っ逆さまには落ちない感じだね?とその時なぜだか強気になってしまい、乗り場まで行ったのですが、ほんと乗らなきゃ良かった。と後悔しております。


とりあえず何が1番怖いって3.2.1っていう声を聞いてる時です。


そのあとは鼻に水が入っちゃう〜〜!と阻止しようとしたら終わっちゃうという感じです。


もっとリアルに説明すると、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンを背中に水を感じながら落ちるって感じですかね。

絶叫系が好きな方にはおすすめですが、嫌いな人は乗らなくていいかもしれません。笑

ただ落ちるだけなので。笑


1番楽しかったのは浮き輪のスライダーです。『4番のTantrum Alley & Burj Surj』

速いのと遅いのがあり、

速いのは階段左側

遅いのは階段右側でした。


速い方はきゃー!!落ちるっ!え!やばいやばい!としか声がでない感じで、比較的早くてしっかりつかまっていなきゃほんとに手を離してしまいそうなくらい勢いもあります。

でもすっっごく楽しいです。


遅い方は、、、といっても遅くはないです。

ふぅ〜!いいねいいねぇ〜★ひゃっほーう!と前の人と笑いあえるくらい余裕ができる速さで100回乗るならどっち?と言われたら遅い方を選びますって感じで、浮き輪に乗りながら存分にスライダーを楽しめるアトラクションです。


これはどっちも乗って欲しいですね(人●´ω`●)

ただ乗り場まで結構な階段なのが辛いところです。笑



それから7番の『Flood River』と滝みたいに落ちてくる水があるプールエリアです。

子供がたくさんいたのでキッズに人気なのかもしれません。








それからパーク内の食事はハンバーガーや焼き鳥みたいなグリルチキンやピザなどが軽食が多かったです。

だいたい@40UAE〜80UAEくらいして1000円から2200円くらいします。

そしてかき氷が@35UAEほどで1000円近くします。

かき氷が1000円ですよ!?


もう驚きです(笑)


パーク内は飲食物の持ち込み禁止らしいのですが、タオルとかに隠したら持っていけると思います。(コラッ)


タオルにお水をくるませて、『だめって怒られたら捨てよう』という気持ちで入場する際、荷物検査でかばんを見せたのですが、ぱぱっと見ただけでクリアできました。

こうゆう時、海外クオリティに感謝です。笑


なので、お水や軽いお菓子などは持っていってもいいんじゃないかなぁと思います。


それとパーク内で飲み放題になるタンブラーが売っていたので俺は元取れるぜって方はぜひ購入してみてください。

ウォーターパーク内に滞在中のみだと@75UAE(約2000円)

ジュメイラホテルに宿泊してる方で滞在中はずっと飲み放題だと@100UAE(約3000円)

ジュメイラホテルに泊まってない方はみなさん@75UAE(約2000円)です。




♦︎Wild wadi waterpark(ワイルドワディウォーターパーク)

入場料:110cm以上@275UAE(約7700円)

110cm以下@235UAE(約6600円)

入場時間:am10時 〜 pm18時

コインロッカー有料(小サイズ@45UAE約1260円から)

タオルレンタル有料(@16UAE 約500円位)

×

非ログインユーザーとして返信する