双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ワイルドワディへの行き方!アクセス方法

ウォーターパーク!ワイルドワディへ

今日はドバイのウォーターパークで有名なひとつWild wadi waterpark(ワイルドワディウォーターパーク)へ行きました(人●´ω`●)

ワイルドワディは有名なホテル『ブルジュ アル アラブ』と『ジュメイラビーチホテル』の間にあります。

ここに宿泊している人たちはいつでもこのプールに入れるそうで、なんとも羨ましい。笑

そして私たちの宿泊してる最寄り駅はAl Rigga駅(地下鉄番号17番)です。

この駅からの行き方になりますがご説明いたします(*・∀・*)

チケットを購入します。

@6UAE(約160円)

まず、Al Rigga駅(地下鉄番号17番)からワイルドワディの最寄り駅、 Mall of the Emirates(地下鉄番号32番)へ向かいます。

32番のMall of the Emirates駅までは約30分くらいで到着しました。

ドバイの駅はそれぞれ駅名に番号がついていて、見慣れない駅名が覚えられない旅行者にとってはすごくありがたいです。

そしてMall of the Emirates駅からWild wadi waterparkへはバスで向かいます。

タクシーだと20dh(約560円)くらいです。人数が多かったらタクシーのが安いかもしれません。

駅の改札を出たら左側に向かいタクシーとバスの標識にそって進んでください。

するとこういう非常口が見えるので

ここから階段を降りるとバスターミナルが見えるはずです。(階段を降りて右後ろに向かう)

ちなみにこのバス停へ出る出口にはバスターミナルの看板とかがないので少しわかりずらいです。

ショッピングモール入り口の手前にあるのでショッピングモール入り口まで行ってしまった方は行き過ぎているので少し戻ってくださいね(^^)

そしてバスターミナルの1番奥から出ている81番のバスで向かえます。

時刻表もバス停に貼ってありました。

出発駅も乗ってるので泊まるホテルの最寄り駅だったらバスで1本で行けるのでいいですよね(o´ω`o)

そしてMall of the Emirates駅のバス停から15分ほどバスに揺られると降り口です。

Wild wadi waterparkとは記載されてないので運転手さんに聞くといいと思います。

バス降り場はこんな感じ

ここから5分ほど歩き、Wild wadi waterpark(ワイルドワディウォーターパーク)に到着します。

ホテル『ブルジュ アル アラブ』と『ジュメイラビーチホテル』を目印に向かってください。

左がブルジュ・アル・アラブです。

そしてついに

Wild wadi waterpark(ワイルドワディウォーターパーク)に到着です。

♦︎Wild wadi waterpark(ワイルドワディウォーターパーク)の行き方

地下鉄で『Mall of the Emirates(地下鉄番号32番)』へ。そして81番のバスで15分ほど乗り、ブルジュ・アル・アラブホテルが見えたら降り、(心配な方は運転手さんにワイルドワディ?って聞けばいいと思います)そこから歩いて5分すればワイルドワディに到着です。

そしてドバイモールからも行けるみたいです。

ドバイモールの最寄り駅Burj Khalifa / Dubai Mall駅からは15分ほどで着くと思います。Mall of the Emirates駅で降り、81番のバスで上記と同じで向かってください。

ドバイモールから行くならバスで行けばワイルドワディの近くまで直行で行くので、81番のバスに乗ってください。

★地下鉄は1回券が@8UAE(約225円)

カード代が@2UAE含まれてます。

なので2回目に乗るときは@6UAEで乗れます。

そして1日券がバスも電車もトラムも乗り放題で@22DH(約615円)なので3回以上バスと電車を乗る場合は1日券の購入をおすすめします。