双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ドバイモール


今日はドバイモール、ドバイ水族館、バージカリファ(ブルージュハリーファ)、噴水ショーを観に行ってきましたヾ(*'∀`*)ノ♡



行き方や場所も分かりやすく簡単に行けました!



宿泊ホテルの最寄り駅”Al Rigga(アルリッガ)'駅から”Burj Khalifa/Dubai Mall(バージカリファ/ドバイモール)”駅まで地下鉄メトロで行ってきました。(所要時間 約30分)








チケットは窓口で購入も入金もできます。


ノルカード。発券に2ディルハムかかります(約55円)。ゾーンによって料金は異なるみたいですが私たちが回ったところはほとんど片道6ディルハム(165円)でした。


乗り放題の1日券は22ディルハムなので、地下鉄を4回以上乗る場合は1Dayチケットのほうがお得ですヾ(*'∀`*)ノ



《ドバイ地下鉄路線図》




ノルカードについての説明グラフ。






地下鉄はとっても綺麗!冷房も効いてて快適。


女性と子供のみの車両もありました♪



ドバイモール駅に到着。


ドバイモールへと続くアーケードのような専用の道があるので迷うことなくドバイモールへ行けました。





15分くらい歩くと入り口にたどり着きました。



ドバイモール(Dubai Mall)






本当に広くて1日中居れそう(*゚v゚*)!

さすが世界最大のショッピングモール!



広すぎてどこに何があるかここはどこなのかさっぱり分からなくなるんですが(笑)




至る所にインフォメーションがあるので安心だし係員さんが丁寧に教えてくれます♡



Wifiもあるのも助かります(´;ω;`)


ワイハイの利用時間は15〜30分くらいで切れてしまうんですが、何度でもアクセスして使用することができました。



ドバイモールには有名なお店が集まっているのでとっても楽しかったし、ヨーロッパの有名なお店もいくつかあり、なんかわざわざヨーロッパ行ってた私たちの苦労が水の泡に…と感じられてしまうくらい(笑)魅力的なショッピングモールでした。



あのポップコーン屋さん!”ギャレットポップコーン(Garrett popcorn)”



パリのモンブランで有名な老舗カフェ”アンジェリーナ(Angelina)”



カナダ留学中に通った懐かしの'ティムホートン(Tim Hortons)”



懐かし過ぎてドーナツ買っちゃいました♡

40個入り(25ディルハム/約680円)



それと31アイスクリームを発見!2人で食べようとスモールのダブルアイス頼んだのになぜかこんな大きいの来た(°_°)笑

22ディルハム(約600円)



あれ?スモールのダブルアイス…って…言っ…たよ…ね???



店員さんのキラキラしたおまたせの顔を壊すことが出来ず美味しく頂きました。笑



って言ってもペロリと2人で食べれたんですが(笑)



そして!



ドバイに来たからには買わずとして帰れない!ってくらい有名なチョコレート屋さん!



Patchi(パッチ)

中東のゴディバと呼ばれるくらい美味しくて人気の高級チョコレート屋さん。高級と言ってもゴディバほど高くはないのが◎



店内もとってもゴージャス。



ただ買い方がいまいち分からず(笑)商品の案内もないに近くて、コレがなんなのか分からず???な状態でした。



どうやって買えばいいのか聞いたところ、グラムで自由に選んで買ったりできるよと言われたけど、中身が何か知りたい私たち…。かと言って1つ1つコレは何?アレは何?と質問できるくらいの種類の少なさではなく、店員さんおすすめのミックスで買うことに!(笑)



小中大と大きさが3つに分かれていて私たちは小をチョイス。




小は285gで55ディルハム。(約1500円)



変な味ばかりだったらどうしよう〜〜と心配してたんですが、本当にどれも美味しくて!!!ミックスにして良かったと思ったくらいです。



マカダミアやピスタチオなどのナッツ系のものやキャラメルやビスケットが中に入っていたり、シンプルなミルクチョコレートだったり、本当に美味しかったです♪



中東にはあまりコレ!と言ったおすすめのお土産はありませんでしたが、パッチは包装もとっても綺麗でお土産には最適♪



ただ暑い時期に行くと溶けてしまうので、時期によっては空港で買うのがおすすめ。


店舗に比べ自由に選んだりはできませんが、空港にも少し売ってましたよ〜〜(*゚v゚*)



ぜひ買ってみて下さい♪



ドバイ水族館(Dubai Aquarium)




水槽のトンネルが迫力大!




チケット売り場。


入場料は@100ディルハム(約3000円)



水族館のトンネル、水中動物園、水中展望台などが含まれているみたいです。



この空間だけで満足だったので、入場はしませんでしたが楽しめました(*゚v゚*)






噴水ショー



洋楽やドバイの音楽…毎回音楽が違うので何度見ても楽しめますヾ(*'∀`*)ノ





噴水ショーの鑑賞場所はドバイモールを出たところにある橋あたりがおすすめです。







世界一高いバージカリファもすぐ目の前です!



Burj Khalifa(バージカリファ/ブルジュハリーファ)

かっこいい〜〜!



人も多いしのんびりしていたら23時48分!



もう帰らなきゃ!と思ったら既に遅く…終電乗り遅れました(´;ω;`)



バスもないとのことでタクシーで帰りました。笑



ドバイモールからホテルまでは約15〜20分所要の41ディルハムでした。(約1100円)



ちなみに初乗り5ディルハムでした。



あ〜〜ドバイのタクシーが安くて本当に良かった(´;ω;`)



Michi?

×

非ログインユーザーとして返信する