双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ドバイおすすめホテル

ドバイではリッチに7つ星ホテル”ブルジュ・アル・アラブ”に泊まるか〜!!という会話はしたものの、もちろん泊まれるわけはなく、ブッキングオフで1番安いホテルにしました。はい。泣


ドバイでお世話になったホテルはシャングリラホテル(Shangrila Hotel)でーす!




I bis ホテルの道路を挟んだ反対側にあります。


地下鉄駅17番『 Al Rigga』から徒歩5分くらいの距離です。

駅からホテルを撮った写真。

空港からも3駅くらいで近いです(人●´ω`●)


空港から向かう際は地下鉄が隣接しているのでそれで向かうか、メーター付きのタクシーで来ることをおすすめします。

タクシーだったら@15UAE(約400円)くらいだと思います。

メーター付きのタクシーじゃないと@60UAE(約1600円)とか平気で言われちゃうので気をつけてくださいね。


シャングリラホテルはドバイモールへは8駅ほど離れていて地下鉄では30分くらいの距離にあります。


でもこのシャングリラホテルですが、なんと、4泊で1部屋 304UAE(約8300円)ととてもお手頃価格なのです。

4泊もして1人@4000円くらいで泊まれちゃうんです。


ドバイってお金持ちしか行けないイメージがあると思いますが、そんなことないんですよ〜(人●´ω`●)



Shangrila Hotelの看板


受付はスタッフさんも丁寧で親切でした。

外観は結構古びていますが部屋のドアは新しい(笑)

ここだけ見たら高級ホテルにいるようですね笑


お部屋はシングルのベット2つ。

テレビもエアコンもあり、ドレッサーもありました。


トイレとシャワーもこんな感じでホットシャワーもきちんとでます。

ただバスルームが少し排水溝臭いのが気になりました(笑)


でもこの値段だったら全然問題ない問題です(人●´ω`●)



♦︎ドバイの安宿ホテル

シャングリラホテル(Shangrila Hotel)

4泊で1部屋 304UAE(約8300円)

シングルベット2つ。テレビ、エアコン、無料Wi-Fi、ホットシャワー良好、地下鉄から歩いて5分


駅近で大通りの近くなのにお手頃価格でバックパッカーさんにはおすすめです!新婚旅行の方達にはおすすめしません(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する