双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

メキシコ→オーランドへ

飛行機でメキシコからオーランドへ移動です。

メキシコシティー AM5:45発

オーランド    AM10:10着

(ディズニーワールド)へ

航空会社はJet Blue(ジェットブルー)

映画やドラマ、TVが見れました。(帰りもジェットブルーだったのですがその時は映画等有料でした。なぜだろう。笑)

スナックや飲み物は無料で、ポテトチップスが思ったより美味しくて2つ貰いました。笑

WiFiもありましたが時々接続できなかったりで不安定です。

AM10:10に到着し、入国審査、荷物受取、税関の順で特に問題なくスムーズに通過でAM11:00には終わりました。

そしてオーランド空港はWiFiがありました。

お腹が空いてたので早めの昼食。

ディズニーワールドやユニバーサル、NASAのお土産も空港にありました。

『今出発してもチェックアウトには早いね。』ってことで空港で

お土産を見たりのんびりとしました。

今回は時間が限られていたので移動時間を短縮するために

ウォルトディズニーワールド(WDW)の直営ホテル

Pop Century Hotel (ポップセンチュリーホテル)に滞在。

PM2:30 空港出発。

ターミナルB Level 1にある Disney Magical Express から直営ホテル行きのシャトルバスがでています。

ホテルの予約番号を聞かれ、ホテルごとに分かれて出発します。

その時に帰りのフライトを聞かれ、チェックアウトの日にフライト時間に合わせて迎えに来てくれます。(1、2日前にホテルの部屋にお迎えの時間が書かれた封筒が届きます)

PM 4:00 『Hotel Pop Century』ポップセンチュリーホテル到着

2016年1月21日〜1月25日 5泊6日滞在しました。

のがディスプレイされていて
全体的に名前の通りカラフルでpopでした。ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾートのキーワードは、「20世紀」。ロビーには1960年から2000年の当時流行したアイテムの実物が展示されており、まるで博物館に行ったような気分です。

客室棟には、1960年から2000年の年代毎に流行したものやスターをかたどった巨大オブジェがあります。

さらに客室に入ってみるとその壁面にはやはり年代毎を象徴するような壁紙やポスターが彩られています。

ホテルの中にもレストランやフードコート、お土産売り場があります。

さすがウォルトディズニーワールド!という感じで広い広い!!

フロントからホテルの部屋までの距離もそれなりにありました。(といっても10分かからないかくらい)

そして肝心の部屋はこんな感じ。

うん綺麗!
申し分なし。

ただケトルや電子レンジもあるんだろうなと勝手に期待していたのですがなかったのでそれだけちょっとがっくし。笑

部屋はベットメイキングも毎日きちんとしてくれてましたし、清潔感もあり、お湯の出も最高に良し。
ベットもふかふかでアメニティーはシャンプーリンス、ボディーソープ、石鹸付きでした。

そして到着日はパークには行かず、明日に備えました。