双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

メキシコの世界遺産ティオティワカン遺跡へ

朝食

ラリオさん手作り。とっても美味しい!

アヤカさんと宿で再会*\(^o^)/*

今日は一緒にティオティワカンに(Teotihuacan)行くことに♡

ティオティワカン行きのバスが出てるメキシコシティ北バスターミナルへ地下鉄で移動します。

サンフェルナンド館の最寄り駅、地下鉄HIDALGOから乗ります。

地下鉄のチケット売り場。

地下鉄のチケット。

女性車両。どことなく華を感じます♪

HIDALGO駅から3駅のLA RAZA駅で乗り換え。

乗り換えには10分は必要です。

メトロ通路で突如現れる宇宙空間。(LA RAZA駅)

LA RAZA駅から1駅のAUTOBUSES DEL NORTE駅で降ります。

※AUTOBUSES DEL NORTE = メキシコシティ北バスターミナルの最寄り駅

駅を出てバスターミナルの中へ

ここで買えます。(ひとり片道44ペソ/約282円)

(15分ごとに運行)

メキシコシティ北バスターミナルからティオティワカン遺跡までの所要時間は1時間くらいです。

ちなみにティオティワカン遺跡の観光の所要時間は3〜4時間は必要です。(各ピラミッドに登る場合)

9:00発 メキシコシティ北バスターミナル

10:00着 ティオティワカン遺跡

降りるところは”Los Piramides”というところで降りて下さい。先まで行ってしまうとティオティワカンの町の方に行ってしまいます。

案内などもないので注意して下さい。たくさん人が降りるところか運転手さんに確認して下さい。

ティオティワカン遺跡(Teotihuacan)

入場料65ペソ(約416円)

バス降車場所から遺跡までは1キロくらい歩きます。

ケツァルコアトルの神殿(Templo de Quezalcoal)

四方を城壁に囲まれた神殿。ケツァルコアトル(羽毛の蛇、水と農耕の神)とトラロック(雨の女神)の彫像などで覆われてる。

死者の道(La Calle de los Muertos)

太陽のピラミッド(Piramide del Sol)

248段もある階段を登り…

到着〜〜*\(^o^)/*

降りるのも大変。

月のピラミッド(Piramide de la Luna)

太陽のピラミッドより低いのに突起したところに建ってるから頂上の高さは太陽のピラミッドより高いみたい。だけど登れるのは途中までで頂上まで行けませんでした。

帰りのバス乗り場にいくつかレストランがあって勧誘に負けて入ったお店。決め手はイケメン。笑

かっこいいお兄さんと…♡

バス乗り込む前にこっちおいでと呼ばれて、行ったらほっぺにちゅー(艸д゚*)

いきなりでびっくりしたけど、これぞ海外マジック。

キュン…♡笑

…としてしまう乙女心をご理解下さいm(__)m

そしてティオティワカン遺跡からメキシコシティ北バスターミナルへ。(片道ひとり44ペソ/約282円)

13:52出発 ティオティワカン

14:56到着 北バスターミナル

すき家

そこから青い家

おしゃれな地区コヨアカンのPlaza de coyoacanというショッピングモールにあるすき家。

散策

美味しかったチュロス

メキシコ生まれのチワワ

夜はみんなで呑み会*\(^o^)/*