双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

サントリーニ島!フィア安宿

フィラ(thira)の宿は

SANTORINI CAMPING(サントリーニキャンピング)というところに泊まりました。


名前の通りキャンプができる施設があり、キャンプ泊をしてる旅行者の方もいました。

ここがキャンプサイト



そして私たちは2ベットテントという部屋を予約したのですが、こんな感じでした。

簡易的なミニプレハブを部屋にした!みたいな部屋です(笑)

中もとっても簡易的。ベットのみ。笑


この部屋をおすすめできるとしたらバックパッカーの方達だけですね。笑


この宿の宿泊場所はこんな感じで

テント泊が1人@10ユーロ(約1200円)

私たちの2ベットのテントが1部屋25ユーロ(約2900円)

個室のダブルルームが@45ユーロ(約5100円)

といった感じです。



そしてお風呂

トイレ


残念ながらシャワーはぬるま湯しかでなかったです。

でもギリシャはとっても暑いので我慢はできますが夕方に入ると少し寒いかなぁといったところです。




こちらはレストランやバーが併設されているここの宿の憩いの場所的なところでプールもここにあります。

ちなみにWi-Fiはここのゾーンしか使えず部屋には届かないです。


朝ごはんは別料金でこのレストランで頼むシステムになっています。

オレンジジュースがすごく美味しかったです(人●´ω`●)


それから@3ユーロ(約350円)でフェリー乗り場までバスで送ってくれるサービスもありました。

これがフェリー乗り場行きのチケットで親切に時間も記入してくれています。

フェリー乗り場への送迎が必要な方は受付のスタッフさんに聞いてみてください★


チェックアウトは12時。ゆっくりめですね。


そしてチェックアウト後のバックの預かりもしてくれますが、pm2時半までだと@3ユーロ(約350円)、それ以降のam1時までは@5ユーロ(約570円)と記載されてます。

ちょっと高いかなぁ〜という感じ。


他にも宿について記載されてるので気になる方はみてみてください。


あんまりオススメっていうほどの宿ではないですが、なによりもここの宿にいた猫ちゃん達がとってもとっても可愛くて癒されました。

寝起きをパチリ。(ごめんね)

はぁ〜(人●´ω`●)三つ子だ。笑



♦︎フィラの宿

SANTORINI CAMPING(サントリーニキャンピング)

簡易的プレハブの中にベットが2つタイプの部屋が@25ユーロ(約2800円)

フェリー乗り場からは車で20分から30分。中心街へは徒歩10分の距離にあります。


ホットシャワーの調子が微妙なのとWi-Fiが部屋まで届かないし弱めなので長期の滞在はおすすめしません。でもスタッフさんは優しくてとっても親切でした(人●´ω`●)

×

非ログインユーザーとして返信する