双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

アテネ空港からピレウス港へ


今日はアテネ空港からサントリーニ島へ向かおうと思います。


アテネ空港到着


アテネ空港は無制限のフリーワイハイ(Wifi)もありました。私たちが滞在した時間帯が朝2〜6時くらいでしたがお店はほとんど閉まっていました。


サントリーニ島へ行くにはまずフェリーが出航するピレウス港へ向かわなければなりません。


なので、まずはアテネ空港からピレウス港へ向かいます。



ピレウス港へは空港から24時間運行してるAirport bus(空港バス)で向かいます。



時刻表は分からないんですが、乗ろうと思ったときに乗れたので比較的頻繁に運行しているんだと思います。



まずは空港をでたところにあるチケット売り場でチケットを買いましょう。

(出口番号3番か4番から出るとすぐ見つかります)


宝くじみたいなチケット売り場

慣れた手つきでチケットをおじさんがくれます。1人@6ユーロ(約690円)現金払いのみ。


※クレジットカード支払い不可なので注意



そして『X96』のバスに乗ります。

心配だったら運転手さんにピレウス港に行くか確認すると安心ですね。


早朝だからかまだ車内は人も少ないです。

空港をam5:35出発し、am6:35 ピレウス港に到着しました。


そして忘れないで欲しいのがチケットの刻印


ギリシャは自分でチケットを刻印しなきゃいけないらしく、もし忘れた場合は60倍の罰金があるそうです(検察官?の人が見廻りに来た場合ですが)


忘れずこの機械にピピッと刻印します。


空港からピレウス港へは1時間かかりました。


無事にピレウス港へ到着

バスを降りるとこの広場の先にいくつかフェリー会社があります。

私たちはまだフェリーチケットを購入してなかったので急いで買いに行きました。

選んだ会社はフェリー会社は

Blue Star Ferries(ブルースターフェリー)



この会社のam 7:25出航の便で向かうことにしました。


フェリーの時間帯は毎回変わるみたいなので事前に確認しとくといいかもしれません。

朝は比較的出航している感じでした。

速いボートと普通のボートがあって、速いボートは@55ユーロから@69ユーロの値段で、普通のボートは@40ユーロ(約4600円)でした。


でも時間帯によって速いボートしかなかったり普通のボートしかなかったりするみたいなのでよくご確認くださいね★


私たちは特に急いでもいないので安いほうの@40ユーロ(約4600円)で向かいました。



アテネ空港からピレウス港

移動手段:Airport bus(空港バス)

所要時間:1時間

乗 り 場:ターミナル出口3番か4番の外

出発時間:30分間隔に出ているそう

料 金:@6ユーロ(約690円)

チケットを買う場所は乗り場のすぐ近くにある宝くじ売り場みたいなとこで買います。バスに乗ったらチケットの刻印を忘れずに。

×

非ログインユーザーとして返信する