双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

オランダで風車を見にザーンセ・スカンスへ

2016年5月23日(月)


​オランダと言ったら風車を想像する方もいると思います。

アムステルダムから40分ほど離れたところにzaanse schans(ザーンセ・スカンス)という風車の街があります。

お土産屋さんやチーズ屋工場やチーズショップもたくさんあり、

風車も趣があってとてもかわいらしい街でした。



ここではzaanse schans(ザーンセ・スカンス)の行き方をお教えいたします( ´ ▽ ` )ノ


まずアムステルダムのCentral station内にあるGのバスステーションへ向かい、その中のEからzaandam zaanse schans行きの391番バスがでています。



Central station の外を出た正面広場から出てるA,B,Fのバスは市内バスらしく、

市外へ行くバスは駅の中の階段を登った2階から乗ることになります。

(ここまで行くのがちょっとわかりづらかった)


まず正面口から改札を抜けます。

チケットがなくても通れます。(たぶん。笑。通れました)

(私たちは通れないと思ってずっと駅の中を徘徊してました)


まっすぐ進み、Gのバススーテションまで向かいます。

そして階段を登り、GステーションのE乗り場へ向かいます。

391番と394番バスがここから出ているので『391番』のバスへ乗ってください。

チケットの支払いはバスに乗るときに運転手さんに渡します。


乗車賃は1人 @5ユーロです。

am11:43 Central station 出発し、

pm12:23 zaanse schans 到着しました。

(40分で到着。意外にあっという間です)


帰りのバスも到着したとこからでます。

帰りも行き同様1人@5ユーロでした。バスは頻繁にでているようでした。


それにしてもかわいい村でした〜(*^^*)


木靴のショップがあって記念に買いたいくらいでした。

この木靴す、す、すごい・・・!!笑


マグネットもかわいい〜。オランダはチューリップも有名ですよね〜。

ミッフィーちゃんグッズもありました!


ミッフィーちゃんはオランダのユトレヒトというところで生まれたんですよ〜( ´ ▽ ` )ノ


ちなみにオランダではミッフィーという名前ではなくNijntje(ナインチェ)という名前らしいです★★


そして食器や付近などのキッチン用品もすごく可愛かったです。


こんなかわいいチョコレートも。


オーガニックの石鹸屋さん

チーズ工場

チーズもたくさん売っていて、全種類のチーズの試食ができます。最高でした。

チョコレートも売ってました

そしてこのスモークチーズがとっても美味しかったので

お父さんにお土産に買っちゃいましたぁ〜(*^^*)

こちらのマスタードもハニーマスタード、バルサミコマスタード、わさびマスタード、色んな味のマスタードがあってすごく美味しかったです。おすすめです!!

たくさん買っちゃいました(*^^*)




♦︎アムステルダムからザーンセ・スカンスへ

行き:am11:43 Central station 出発し、pm12:23 zaanse schans到着

帰り:pm14:10 出発、pm15:00に Central stationに到着しました。

料金:1人@5ユーロでした。

所要時間:40分〜50分ほどで到着

観光時間:2時間あれば充分だと思います。



私たちはお土産見たり、風車を眺めたりして、チーズとかも試食したりゆっくり観光しましたが1時間半で帰りました(*・∀・*)


オランダ滞在はあいにくの雨続きで残念なのですが、チーズがどれも美味しくて街も可愛くて人も優しくてオランダ、また来たいなぁ(人●´ω`●)

次来たときは自転車でのんびりサイクリングしたりボートに乗ったりしたい(人●´ω`●)

×

非ログインユーザーとして返信する