双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

アントワープの宿

​2016年5月23日(月) 1泊しました。


『アントワープシティホテル』


Central stationから徒歩25分くらいです。


駅からは少し歩きますが、道のりにワッフル屋さんがあったり、

ショップやお土産屋さん、チョコレート屋さんが所狭しにあるので飽きずに行けると思います。


途中ベンチもたくさんあるのでもし疲れてしまったらワッフルでも食べて休憩するといいと思います(人●´ω`●)


駅からは歩きますが、観光するとしたら立地は最高だと思います!


ノートルダム大聖堂へも徒歩2分もかからないかくらい。

いや、1分もかからないかも?というくらい近いです。


アントワープ市庁舎もホテルを出ればすぐ目の前に。




遅くまでやってるレストランもあるので夜道もホテルが近いので安心。



そしてスタッフさんも優しくて宿もすごく綺麗でした!

朝食も無料でついてます。

Wi-Fiもホットシャワーもあります。シャワーはノズルが動きます。

キッチンが今まで泊まった安宿の中で1番充実していたように感じました。

清潔でコンロも3つあり、電子レンジも2つありました。

人数が多い時はすごく助かるんですよね〜。



部屋の写真は撮り忘れてしまいました(T ^ T)


部屋は光の入る窓が小さく、電気が枕元にしかなくて部屋が暗かったです(笑)


でも特に不便もなく、キッチンも綺麗で朝食もつき、共用スペースも広くてWi-Fiもさくさく。また泊まってもいいくらいです(*^^*)



朝食を食べる場所は夜は憩いの場になり、ブランケットが親切に置いてありスタッフさんの優しさを感じれました。


そして今宵はアムステルダムで買ったチーズで妹と乾杯〜(*^^*)

朝食はオレンジジュース、コンフレーク、パンといった感じでした。



それから宿で仲良くなったネックと

観光してるの?と聞かれて、

世界一周をしているんだというと、彼はとっても驚いて

これは話を聞かせてもらわなきゃ(笑)とフレンドリーに座ってきたアムステルダム出身の学生さん。


こうゆう出会いも旅の醍醐味だなぁとしみじみ感じます。


ネック!日本に来てね!



♦︎アントワープの宿

Antwerp City Hostel (アントワープシティホステル)

部 屋:ドミトリー

料 金:1人@25ユーロ(約3000円)



キッチンあり(キッチン器具が豊富)

無料Wi-Fiあり

コインロッカーがあるのですが南京錠はなかったので持参したほうがいいです。

寝る部屋は暗くて懐中電灯とかがないと不便なのですが、その他は満点です。




アントワープに訪れた際はぜひ(人●´ω`●)

×

非ログインユーザーとして返信する