双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ブリュッセルからフランスへ

​チョコレートの幸せも束の間。ブリュッセルからフランスへ移動します。


ブリュッセルからパリに向かうため、EURO LINES(ユーロライン)というバスで向かうことにしました。

チケットは前日にEURO LINESのネットで購入しました。


ですが、ご予約ありがとうございましたという返信メールに添付されているPDFが開けずどこで乗ればいいのかかなり迷いました。

ネットで調べたらBruxelles-Midiから出ると書いてありそこに行ったはいいものの広くて、どこだかわからず、駅員さんや地元の人に聞いてもみんな違う方向を言うんです。


ほんと困りました。

Bruxelles-Midiの近くにEURO LINESのオフィスがあったのでそこに向かい、

返信されたPDFが開けないことをどこで乗るのかを聞きました。


そしてら親切にちゃんと印刷もしてくれて、乗り場も教えてくれました。

ブリュッセルからフランス パリへは@11ユーロ(約1250円)

乗り場所は地図だとここらへんです。

青星がユーロラインのオフィスです。チケットもここで買えると思います。

赤星がユーロラインの乗り場なんですが、向かい側にNovotel Brussels Midi Stationというホテルがありますのでそこを目印に行くといいと思います。


Novotel Brussels Midi Station ホテルはこれです。(左側の白とグレーの建物の方)

このホテルの反対側にユーロラインの乗り場があります。

pm13:15発の予定が1時間も遅れ、pm14:15分に出発し、

4時間くらいでフランスにはpm18:00に到着しました。


到着した駅は地下鉄3番線のGallieni駅に到着します。


ここで電車のチケットを購入し、市内に向かうといいと思います。



♦︎ブリュッセルからフランス パリへ

移動手段:バス

出発場所:Novotel Brussels Midi Stationホテルの真向かいから

出発時間:pm 13:15 (1時間バスが遅れてpm 14:15 出発)

所要時間:4時間

料 金:@11ユーロ(約1250円)

到着場所:パリの地下鉄3番線『Gallieni駅』

観光名所集中している市内や付近のホテルまでは1時間〜1時間半をみとけば到着できると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する