双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

グランセノーテとドスオホス

今日はいちばん行きたかったグランセノーテのツアーに参加。



ニューヨークで出会った人に紹介されたせっちゃんとも無事会えて、ダイビングの相談をさせてもらっちゃいました。



嫌な顔せず親切に教えてくれるせっちゃん。



おすすめされたのがイグアナツアーさん。

グランセノーテとドスオホス2つのセノーテでシュノーケルが出来るツアーで、どっちも行きたかったセノーテだったから同時に行けるなんて最高!…と即決め!



プラヤデルカルメン発でシュノーケルセット、昼食、入場料込みでひとり90US$。



私たちの場合、宿泊先がカンクンなので別途カンクン→プラヤデルカルメンのバスチケットが必要。往復2名で256ペソでした。(約1700円)



カンクンのダイビングやシュノーケルはほとんどプラヤデルカルメン発なので目当てが海遊びであればプラヤデルカルメン宿泊のがいいですヾ(*'∀`*)ノ



ADOカンクンバスターミナル



まだ静かなバスチケット売り場



ここでチケットを買います。帰りの時間が分からないので帰りは支払いだけにして時間の予約は後ですることに。



待合所



6:40発のバスに乗車。



バスは時間になったら呼ばれるのかなぁなんて思ってたけど時間になっても呼ばれず…




おそるおそる外に出てみると出発間際!

危ない危ない…



なんとか無事乗車*\(^o^)/*

バスも綺麗で座席も広くて快適♡



※カンクンバスターミナルからプラヤデルカルメンのバスターミナルまでは1時間半くらい。プラヤデルカルメンからグランセノーテまでは1時間くらい。



プラヤデルカルメンのバスターミナル



イグアナツアーさんの送迎車



プラヤデルカルメンのバスターミナルでイグアナツアーさんの車に乗り換え、1時間ほどでグランセノーテ到着。





ウェットスーツに着替えます



冷たい飲み物と温かい飲み物に軽食があり、さすが日本人のツアー会社!!



セノーテのことを詳しく説明してくれます。



グランセノーテ(*^^*)







グランセノーテから洞窟へ移動。お腹が減った私たちにタコスをご馳走してくれました。



トゥルム遺跡の反対側にあるお店で本当に美味しかったのでおすすめです。



コチニータピビル(COCHINITA PIBIL)

日本人の口に合います!安くて美味しい!



※グランセノーテからドスオホスまでは車で30分くらいかかります。



ドスオホス (Dos Ojos)









個人的にはグランセノーテより透明度があり冒険心が掻き立てられ楽しかったです。



昼食には米本さん手作りの牛丼弁当!!



牛丼なんて久しぶり過ぎて最高の気分(´;Д;`)♡

美味しく完食。ご馳走様でした♡



本当はこのまま宿に送ってもらう予定なんだけど、まだ15:00だし行きたいトゥルム遺跡が近いので、ここで降ろしてもらうことにヾ(*'∀`*)ノ



マミちゃん、ヨタローと4人でツアー離脱して道路を走ってるバスを拾ってトゥルム遺跡へ(ひとり20ペソ/約133円)





※ドスオホスからトゥルム遺跡はバスで15分くらい



トゥルム遺跡

入場料 ひとり65ペソ(約430円くらい)




時間なくて諦めてたから行けて良かった(´;Д;`)



エントランスまでは5分くらい歩きました。

海も見えてジャングルのような雰囲気が良かったです。





帰りはトゥルム遺跡からプラヤデルカルメンへ(所要時間 1時間 /ひとり40ペソ 約270円)



プラヤデルカルメンからカンクンへ戻り。

(時間を指定してなかったので窓口に並び予約しました。)



宿に着いたのは20時半頃。クタクタ〜〜



リョウとラーメンを食べに行く約束をしてたんだけど、こんな時間まで食べず飲まず待っていてくれた彼に感激(´;Д;`)ありがとう



だけどラーメンは21時までで食べれなくて(泣)



なのに嫌な顔せずメキシコ料理を食べようと機転を利かせる素敵なリョウ様。



TACO FACTORY


お店の全種類のタコスを頼んで食べ比べ♡



おかげでラーメンが食べれなかったことなんて忘れて楽しく食べれました(*^^*)



そのあとはカンクンで有名なクラブへ。



ココボンゴ(COCO BONGO)



飲み放題80US$。…高いなぁとしばらく渋っていたら係員さんがショーだけだったら25US$でいいよとのことヾ(*'∀`*)ノ



もちろん入ることに(*´艸`)♡安い!



少し待っている間にせっかくだから1杯呑もうとのことで1階のBarで飲んで待っていると、しばらくしてから呼ばれ中へ案内される。



なぜかお会計されず。



多分別料金のはずなのになぁとみんなで不思議に思いながら、いまいちよく分からないまま中へ。



荷物チェックをされ、手に入場券となるようなブレスレットをつけられる。



わーお♡雰囲気あります。

美女たちがお立ち台に…♡




話題のスターウォーズのパフォーマンス!!



その他にもマイケルジャクソンやスパイダーマンなどのモノマネのショーが行われとても楽しかったです。




何よりも男性には楽園と呼べる場所だと思います。



もう一度言いますね、男性には楽園と呼べる場所だと思います。



ここは男同士で行くべき。

さあ、男性陣は迷わずレッツゴー*\(^o^)/*笑



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する