双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

南米サッカー連盟博物館

パラグアイのアスンシオンにサッカーミュージアムがあると聞いて行ってきましたヾ(*'∀`*)ノ



アクセスは宿らぱちょからもバス1本で簡単に行けます。(1時間くらい)



予約が必要と聞いていたんですが特に予約は必要ないとのことでした。ただ色んな催事に使われる感じでミュージアムに入れないことも多いみたいです。



なので事前に問い合わせたほうがいいとのこと…ですが言語の問題もあり問い合わせが難しい旅行者の私たちは当日直接行ってみることに!(笑)



午前の部が14時までという情報を聞いていたのでその前には着こうとのことで12時頃ミュージアムへ。



南米サッカー連盟博物館





入り口に立っている警備員みたいな人の前を通ろうとしたら…午前の部は終了したから午後の4時にまた来てくれとのこと…。



ぇえ〜〜(涙)



細かいことを聞くも、よく分かってないような感じの人で真実味に欠けるので近くのホテルで聞いてみることに!


サッカーボールの奥の建物がホテル。



すごい高そうなホテルでお偉いさんが泊まるようなホテルでした。



入り口に黒服の人と拳銃持った警官が立っていて恐る恐る尋ねると、ニコッとしてくれジャッパーン?と言ってくれました…(*゚Д゚*)



優しくてホッとしたので(笑)サッカーミュージアムに入りたいんだけど…って話してみると



黒服を着た人がサッカーミュージアムの方に連絡してあげるから1人だけ中に入ってとのこと。



他のみんなは外で待機…。(20分くらい。暑かった。笑)



無事連絡をしてもらえ、あの警備員さんの言う通り16時に行ってくれとのこと。



営業日や営業時間、休館日、入館料なども教えてもらいました。



月〜金曜日 6:00〜11:00 / 16:00〜18:00

土曜日 6:00〜12:00

日曜日休み

入館料は無料。予約必要なし。(2016年4月現)



とりあえず近くにはお腹壊しそうなホットドッグ屋さんしかなかったので、バスで数分のところにあるバーガーキングへ向かいランチを食べ夕方まで時間潰し。






16時になり再びサッカーミュージアムへ。



今度はあの警備員さん入れてくれました(*´∀`*)笑



1人のひとがガイドっぽく説明しながら中を案内してくれました。




思ってたより広い!





年代別の南米サッカーハイライトが…♪



あの外から見えてたサッカーボールの中へ。



中はスクリーンみたいになっていて映像が見れる部屋になってました。



大スクリーン!



なんか笑ってしまったシーン(笑)



10分間くらいのムービーで南米サッカーの歴史を追ったムービーになってました。









この壁すごいの。三面に変わるんです。





サッカーだけではない世界の代表的な出来事が年表になっていたり



無料とは思えないくらい見応えたっぷりでびっくり!



記念にノートに書いてきました♪笑



しかも最後に1〜6の好きな数字を1人ずつかぶらないように選んでとガイドさんに言われ、訳も分からず選ぶと…





2人(3と5の人)が南米サッカーの歴史が書かれてる冊子を頂けました(*゚Д゚*)♡びっくり



ちゃっかりもらえた私ヾ(*'∀`*)ノわーい





だけど厚く重いので宿らぱちょさんに寄付させていただきましたので、気になる方は宿らぱちょへ!(笑)



いつか絶対有料化するよねとみんなで話すくらい見応えあるし、サッカー好きさんには魅力的なミュージアムだと思うのでぜひ行ってみて下さいヾ(*'∀`*)ノ






Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する