双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

アスンシオンでブラジルビザ取得



そしてアスンシオンに来た一番の目的!

ブラジルビザを取得してきました〜〜!



本当はエンカルナシオンで簡単に取得するはずが2016年3月からVISA代が3000円から1万円に一気に値上がりしたと知って急遽変更。



アスンシオンはまだ値上がりしてないとのことでアスンシオンで取ることにしました。



エンカルナシオンはパスポートと証明写真とブラジル出国チケットがあれば申請できると聞いていたんですが、アスンシオンは厳しいみたいで大変でした。



…と言ってもらぱちょさんに助けてもらったので無事取得することができました(*´∀`*)




《アスンシオンでのブラジルビザ取得方法》

〜必要なもの〜

・ブラジルビザ申請書(ネットで事前入力してコピーして提出しなくてはならない)

・ブラジル入出国チケット

・残高証明書(自分の名前、日付、残高が英字もしくはスペイン語で記載。クレジットカード利用限度額証明でも可能)

・証明写真(背景白)

・VISA代金 160200グアラニー(約3000円)



《注意》

コピー用紙の文字が薄かったり汚れてたりするだけでNGでした。海外の印刷機って綺麗に印刷できないのが多いから気をつけて下さいね。文字が二重になってたりしてもダメでした。


証明写真も背景が白というのが絶対みたいです。グレーとか青はダメ。


ブラジル入出国チケットも後々ホールド予約のものは禁止となるみたいです。今回は人により通ったり通らなかったり…。確実に用意していくのがベストです。


この日は7人の日本人がビザ取得に向かったんですが無事申請できたのは私一人だけでした。それくらい厳しいです(´;ω;`)



宿らぱちょさんに残高証明書と申請書の用意を手伝って頂きブラジル大使館へ!



らぱちょからバスで15分かからず行けます。

変わったバスチケット



ブラジルビザ大使館



左の事務所で受付ナンバーをもらいます。



冷房が効いてて水のサービスもあって快適。Wifiがないのが不便〜〜。



準備した残高証明書。

りそな銀行。パソコン上で翻訳して印刷しただけ。



ブラジルビザ申請書

時間かかるとタイムアウトされちゃうし、親の名前や誕生日まで入力したり。



証明写真とブラジル入出国チケット(世界一周航空券なので楽勝!笑)とビザ代を渡して取得完了!



40分くらいでできました(*´∀`*)



アスンシオンのビザ係員の人に聞いた話だと、ビザ代金の値上げは日本人は除外されてるみたいです。



エンカルナシオンは勘違いしてるだけでもう少ししたら元に(3000円)戻るよとのこと(°_°)ぇ!



アスンシオンはビザ代金は変わらないから安心してとのことでした。(2016年3月)



エンカルナシオンの勘違いの値上がり代金で取得した人可哀想(´;ω;`)



無事取得できて良かった〜〜(´;ω;`)



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する