双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ニューヨークからカンクンへ

ニューヨークからカンクンへ。

今日は飛行機でカンクンへ移動です。

楽しかったニューヨークともばいばい。

宿の最寄り駅 (N,Q線)Astria Ditmars Blvd → Queens Plaza/(R線)Queens Plaza→Forest Hills/(E線)Forest Hills → Jamaica Center Parsons Blvd …と地下鉄を乗り継いでJamaica からは Air train (5$)で空港へ向かいました。

LIRR(Long Island Rail Road)/(ロングアイランドレールロード)という青い線の列車は高速列車で、メトロバス以外のチケット購入が必要です。日数券持っていても乗れないので気をつけてくださいね。(7$/繁忙期?9$)

1時間半くらいでニューヨークJFK到着。

やはりWiFiない。

AA2597

ニューヨーク12:30発→カンクン16:38着

約4時間ちょっとのフライト。

ニューヨークとカンクンは時差なし*\(^o^)/*

機内で何も出ずお昼も食べず出てきたからお腹ペコペコ(笑)

カンクン空港到着。

飛行機出てすぐ入国審査がありました。出入国カードは機内で配られるので機内で書いておくとスムーズです。

※出入国カードの出国カードを無くさないように。

入国審査過ぎて右に行くとすぐ荷物出てくるところがあり、そのすぐ近くに税関。

税関では「タバコ持ってる?」「持ってないです。」とだけ質問され、ボタン押して緑のランプが付いてあっち行ってみたいな感じで通りました。

え、それだけ?笑

荷物とか中身を何もチェックされずスルー。

なんて分かりやすく迷わなくスムーズな空港なんだ!笑

入出国カード

書き方参照

税関申告書

事前にカサ吉田さんに良いアクセス方法を伺ったところGREEN LINE と SUPER SHUTTLEという2つの乗り合いタクシーがいいとのことで今回はSuper Shuttleという乗り合いタクシーを申し込みました。

空港からホテルまでひとり17US$。(約2000円) ペソ払いだと170ペソ(約1130円)でした。

後から聞いた話、バスで宿の近くまで68ペソ(約450円)で行けるみたいです(泣)

だけどこのシャトルバス、WiFiがありました(((o(*゚▽゚*)o)))素晴らしい!!

車内も綺麗だし、初めてのカンクンということで良しとしますヾ(*'∀`*)ノ笑

帰りはバス使うけど。笑

シャトルバスはどのホテルに立ち寄る人がいるかによって所要時間は変わる感じです。

私たちの場合は人も多かったし1時間くらいかかりました。実際は30分くらいで空港から着くみたいです。

カンクン宿泊 カサ吉田

注意事項

とりあえずチェックインを済まし、お腹ペコペコの私たちは夕飯を作りました(笑)

蕎麦(´;Д;`)♡

カレーのルゥが少し残っていたのでそれを使いカレー蕎麦とめんつゆの蕎麦の2種類。

幸せ…。涙

部屋はドミトリーを予約していたのに満室だからって個室のツインを用意してもらえました(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも料金はドミトリーの料金でヾ(*'∀`*)ノ

やったー♡

トイレ、バスは共同。

広々とリラックスできそうです。

朝からの移動頑張ったね、二人ともお疲れ様♡