双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

クスコからナスカへ

やっとクスコ出発の私たち…

30日間くらい滞在しちゃいました。笑



今日はクスコからナスカへバス移動です。



直接クスコのバスターミナルへ行き、ナスカ行きのバスを購入しました。



クスコからナスカまでのバス料金の相場は80〜100ソルと聞いていたのに、声をかけられたバス会社の人が60ソルと言っててびっくり!(笑)安くて良かった♪



出発前に腹ごしらえ♪


防犯?で乗車時にビデオカメラ撮影。

食事はなし。

移動中はパソコンでハウルの動く城鑑賞(笑)



クスコからナスカまでは車で約14時間の所要時間でした。



19時出発して翌日の9時にナスカ到着。



着いて早々、2人組の男性に声をかけられナスカ地上絵ツアーの勧誘をされました(笑)



直接ナスカの空港に行って安くツアーに参加しようという予定だったんですが、必死の勧誘に負けてしまいました(笑)



ナスカ地上絵ツアー35分のセスナフライトで@130ドルとの言い値。3人で申し込みするからもっと安くしてと言ったら90ドルはどう?簡単に値下がり(笑)



60ドルで参加したという人に出会ったから目標は60ドルがいいんだけどなぁ〜〜と伝えてみると、とりあえず値段交渉はボスにしてくれとのこと。



だけど今日はナスカに泊まらずナスカ地上絵ツアーが終わったらそのままイカ、ワカチナに移動したい旨伝えると



ツアー参加中は荷物を宿で無料で預かるし、個室を用意するからそこで出発まで休んでもいいよとのこと。おまけに今いるナスカのバス停から宿のタクシーも宿から空港への往復のタクシーも全部込み。しかもイカ行きのバス停までも送ってあげるとの好条件だったので、たとえ90ドルから下がらなくても良い条件だよねとのことで着いて行くことに☆



それにしても久々の移動に14時間の長距離バスは体がバキバキです(´-ε-`;)



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する