双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ビニクンカのレインボーマウンテンへ

今日は日本ではあまり知られていないクスコの新名所に行ってきましたヾ(*'∀`*)ノ

クスコから車で約3時間半のところにある山

”Vinicunca(ビニクンカ)”という所に行ってきました。

地層の違いからこのようにカラフルな層が生まれるみたいで、”レインボーマウンテン”とも呼ばれているみたいです。

標高4500〜5000mくらいで片道約4時間の登山。標高は高いもののなだらかな坂道が続く比較的初心者でも登れる山だと思います(o^^o)

今回私たちはアルマス広場にあるツアー会社に申し込んで参加しましたヾ(*'∀`*)ノ

ツアー内容は朝昼2食付きで、移動は全てバスでした。朝3〜4時にアルマス広場でピックアップしバスで移動。登山口に7時頃到し朝食。8時半頃登山開始し、12〜13時頃に山頂。下山をして16時頃登山口を出発しバス移動。ランチという食事を17時頃に街中のレストランで済まし、アルマス広場に19時半〜20時頃到着して解散!という流れでした。またツアーに乗馬も付いてすごく嬉しかったです♪

ツアー会社はアルマス広場に面している会社では”ARCELO'S ADVENTURES E.I.R.L”というところで前日の午後に申込みに行きました。

@140ソルでビニクンカの入場料が別途10ソルかかるとのことで、ひとり合計150ソルで行けました。

他のツアー会社は240ソルとか値切っても210ソルまでにしかならず、断トツ安いここのツアーに決定しました。

特別安いからと期待してはいなかったんですが、朝食も美味しく昼食もしっかりしていて500mlのペットボトル2本付きで文句無しの大満足でしたヾ(*'∀`*)ノ

AM3:30 アルマス広場出発

バスは乗り合いバスみたいなワゴン車にギュウギュウ(`・_・´;)

AM7:00 登山口到着

到着時、ものすごく寒くて凍えてました。ヒートテック、ロンT、ダウン、レインウェア着てても寒くて仕方なかったです(T_T)

日が昇ったり登山時は暑くなるんですが行きと到着時は寒いので暖かい服装で行くのがオススメです。

車や留守番してるドライバーの人たちに洋服や荷物を預かってもらうといいと思います(o^^o)

良い天気で良い眺め!

紅茶やコーヒー、ココア、お湯がありました。

フルーツ。ヨーグルトをかけて食べました。

パン。自由に取り放題!

こんなロケーション抜群なところでの朝食でした♪

この近くに簡易トイレがあるので済ましてから行く方がいいです。途中にも簡易トイレがありましたが頂上付近にはなかったです。

AM8:30 登山開始

なだらかな坂道が続きます。

登山時の服装は寒がりの私でもロンTをめくってました!日が沈むとグンと気温が下がるのでロンTとマウンテンパーカーくらいがベストだと思います(o^^o)

ちなみに足元はウ○チばかりです。避けれないくらいの量と領域です…汚れてもいい靴で行きましょう!

1時間弱歩いたところで管理人のひとがいます。とくにデスクとかはありません。

ここで入場料10ソル支払います。

なんとツアーに乗馬が含まれていたらしく乗れましたヾ(*'∀`*)ノ

私たちは追加しなかったけど60ソルくらい払えば往復馬に乗れるらしいです。

たまに休憩。

PM12:30 山頂付近到着

少し休憩してもう一踏ん張り!!

5〜10分歩いて頂上へ。

出会えて良かったこの景色〜〜!

頂上は風が強くて寒かった!汗が冷える〜〜!

頑張ったねぇ〜〜お疲れさま!

PM13:30 下山開始

トイレのクオリティーびっくり!笑

トイレットペーパー持参要。

PM16:00 登山口到着

下山は2時間弱でした。

そしてバスで移動してランチ会場へ。…といってももう夕方…笑

PM17:30 ランチ会場到着

登山口から1時間半くらいで着きました。

街中の小さなレストラン?食堂?でした。

トゥルチャ〜〜

PM18:15 ランチ会場出発

帰りのバスはみんな爆睡。笑

おしり痛いー。

PM20:20 アルマス広場到着。解散〜〜

日帰りで行けるし値段も高くないのでオススメです!少し体力は入りますがクスコに来た際はこの絶景に会いに行ってみてくださーいヾ(*'∀`*)ノ