双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

マチュピチュ村からクスコへ

マチュピチュ遺跡を満喫したので

マチュピチュ村にバスで帰りますヾ(*'∀`*)ノ



すごい並んでいて30分くらい待ちました。

待ち時間にポストカードを売りにきたおじさん。

”ワタシハキムラタクヤデスヨロシク。アナタハオカマ、ミカワケンイチデスカ?”って言ってて大爆笑(≧∇≦)

仲良くみんなで帰りました(*^^*)



帰る前にマチュピチュスタンプを忘れずに♡

エントランスのところにあります♪



みんなでマチュピチュ村でランチ♪



デザートにアイスも食べました(*^^*)

すごい美味しかったー♡



そして美味しそうなお店を発見!

朝食ここで済ましたかった〜〜ってくらい美味しそうなパンがたくさん!



お土産に買って後で食べたんですが、とっても美味しかったですヾ(*'∀`*)ノ♡



マチュピチュ駅

待合室



18:50頃 マチュピチュ駅出発



私たちは展望列車ビスタドーム♪

天窓があるけど夜だから見えない…

荷物置き場にもありました(*^^*)

ドリンクのサービス♪

お菓子のサービスもありました(*^^*)



乗務員さんが日本語上手なでびっくり(*゚Д゚*)

アルパカ製品の車内販売もありました。




相席の子もまさかの日本人ヾ(*'∀`*)ノ

みんなでおしゃべりしてたらあっという間!



マチュピチュ駅からオリャンタイタンボ駅までは所要時間2時間くらいでした。



20:30頃 オリャンタイタンボ駅到着



オリャンタイタンボ駅からクスコまではツアーに含まれてるバスで移動。



21:00頃 オリャンタイタンボ駅出発



名前のプレートを持った人が待っているからと説明を受けたんだけど…いたいた!(笑)



オリャンタイタンボの周辺にはお土産屋さんや売店、レストラン、ホテルなどが並んでいました。Wifiがあるカフェもありました。



タクシーなどもたくさん出待ちしていました。



この小型バスでクスコ(アルマス広場)まで帰ります。



一緒に居た日本人男の子がオリャンタイタンボ駅からクスコまで帰る手段を予約してないと言うので、私たちのバスに一緒に乗せてもらえるか聞いたら15ソルで乗せてくれました。



良かった良かった(*´∀`*)



オリャンタイタンボ駅からクスコまでの所要時間はバスで1時間40分くらいかかりました。



22:40頃 クスコ(アルマス広場)到着



疲れてクタクタになったけど

本当に本当に来れて良かった(ノω;`)♡



一生に一度は見たいマチュピチュ遺跡。

ぜひ行ってください♪




Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する