双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

マチュピチュ遺跡へ

天気は晴れヾ(*'∀`*)ノ最高です!



マチュピチュ遺跡行きの緑色のバスへ!

頻繁に出ているので何時に行っても乗れそうでした。私たちは8時頃のバスで出発!!

乗車時にはパスポートとバスチケットが必要です。青丸のスタンプを押してもらえます。

バス25分くらいでマチュピチュ遺跡に到着。

トイレあり(有料1ソル)。荷物預け、売店あり。

エントランス。長蛇の列が…!

入場の際にはパスポートと入場券が必要です。



ついに!ついに!とわくわくの私たち。



霧も良い感じ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

この後晴れて霧が無くなったので見れて良かった!





こんな道も通るんだと初めて知った。笑





ワイナピチュ山

よーぉく見てみると…

わお!頂上には頑張った人たちがたくさん!!(笑)



ワイナピチュ山がひょこっと




マチュピチュ遺跡の所要時間は4時間でした。

少なくても3時間は必要だと思います(*^^*)



日差しが強いのでUV対策をしっかりしたほうがいいです。3月上旬でも半袖で大丈夫くらいでした。



私はロンTでしたが我慢できる暑さでした。



喉が乾くので水分もあると◎

遺跡内に食べ物は持ち込めないので注意。



暑いし歩き疲れたけどみんなに会えて良かった!

本当に本当にありがとうございます。



バルス!



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する