双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

リマでギネス登録されている噴水がある?



リマは何もすることがない!と出会う旅人に言われてきましたが(笑)おすすめできる観光スポットを発見!!



レゼルバ公園の噴水巡りですヾ(*'∀`*)ノ



リマ新市街と旧市街のほぼ中間地点にあるParque de la Reserva(ラ・レゼルバ公園)。



チリとの戦争で戦ったペルー軍の兵士たちに敬意を表して1929年2月19日に設立された公園らしいです。



しかもこの公園内にある噴水、ギネスブックに載ってるみたいです(*゚д゚*)!!




ギネス・ワールド・レコーズに「公共の公園内にある、世界最大の複合噴水施設」として認定。



すごーい♡



そして、この噴水を巡ることを公園内にあるライトアップされた幻想的な13個の噴水を巡ることから”魔法の水ツアー”と呼ばれてるらしい。



なんとも観光客がやりたくなるネーミング(笑)



私たちもまんまと罠に引っかかって魔法の水ツアーしてきちゃいました(*´∀`*)





「El Circuito Mágico del Agua/魔法の噴水巡り」

公園入り口。

ここで入場料を支払います。(@4ソル/約130円)

エントランス付近は無料Wifiがありました♪



開催日:水曜日〜日曜日と祝日。

(月曜日と火曜日はやってないので注意。)



タイムスケジュール:

噴水ショー (19:15/20:15/21:30) 1日3回



所要時間:約15分間



開演時間:15:00〜22:30



公園自体は日中なら無料で入れますが6:00〜13:00の時間帯はメンテナンスのため噴水は止まっているみたいです。


公園内MAP

思った以上に広いです。



トイレ、更衣室もあります。


ぬいぐるみやTシャツなどお土産屋さんもありました。


売店には飲み物や軽食スナックなどありました。


お祭り気分を味わうため購入したりんご飴(笑)




【1】Fuente Magica

「Fuente Mágica/魔法の噴水」は、この公園のシンボル的存在。



【2】Fuente de la Fantasía

噴水ショーは2番の噴水で行なわれます。

最低でも15分前には場所取りしといたほうがいいです。

私たちは30分前から場所取り!真ん中らへんが見やすかったです♪

15分間のショー。

想像以上に良かったです。

バレリーナやペルーの民族衣装の踊り子、ハチドリやマチュピチュなどペルーを代表する写真が噴水で作り出される七色の虹色のスクリーンにレーザー光線で投影されたり。

光と音の幻想的な噴水ショー。80mも噴き上げるダイナミックさ!


まるで水そのものが光を放ち、水が生きてるかのようなショーでした。



【3】Fuente de la Ilusion



❹〜❼の噴水に行くには3少し歩きました。

3番の噴水奥にある地下通路を通って

移動します。



【4】Fuente de la Cúpula Visitable/水のドームにようこそ」


【5】Fuente Tanguis


【6】Fuente de la Armonia


【7】Fuente Arco Iris






【8】Fuente del Túnel de las Sorpresas/ドキドキ噴水トンネル」

など観客参加型の噴水がたくさん。


【9】Fuente del Laberinto del Ensueño/夢のラビリンス」



【10】Fuente de la Vida/生命の源泉



【11】Fuente de las Tradiciones/伝統の噴水



【12】Fuente del Rio de Los Deseos


【13】Fuente de los Ninos/こどもたちの噴水




本当にあっという間に時間が過ぎていました。

1時間半くらい居たかなー?



写真撮ったりショーみたりゆっくり歩いて見たら所要時間としては1時間は必要だと思います(*^^*)



4月上旬。半袖で楽しめましたが、夜は少し肌寒くなりました。ロンTくらいがベストかな〜〜



お宿桜子から噴水広場までは往復タクシーを利用しました。片道20ソルでした。(所要30分)



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する