双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ウユニおすすめ宿

18:30頃。無事ウユニ到着*\(^o^)/*

まだ明るくて安心♪



雨季の新月のウユニは激混みとのことで

事前にネットで予約しといた宿へ…



バスターミナルから徒歩10分くらいでした。



PIEDRA BLANCA Backpackers Hostel

(ピエドラブランカバックパッカーズホステル)



バスターミナルから広場を通って行けます。

有名ホダカツカーの近くです。



全然写真を撮ってなくて申し訳ないんですが…



部屋はドミトリーと個室があって私たちはドミトリーを利用しました。2段ベットが3つの6人部屋でした。



新月の時期だからかホテルは満室。

予約しといて本当に良かった(°_°)



周辺ホテルも満室でホテル探しに戸惑ってる人がたくさんいました。ウユニは全体的に予約できるホテルが少ないんですが混雑時は事前に予約しといたほうが無難です。



レセプション受付は1階で、管理人の方は英語とスペイン語を話せる方でした。



ホテル全体は階段や床が軋んだりして古さは感じますがとても清潔で文句無し。



あ、また掃除してる。と思うくらい常に掃除してる管理人さんたち。布団やシーツも毎日干している様子でした。



Wifiも切れたり不安定でしたが良かったです。

1階のレセプション付近は高速で強い!



お風呂も数があって混雑時でも困らないくらいでした。固定式のシャワーもホットで水圧も良かったです。



トイレにもトイレットペーパーがついていました。



キッチンもあるので自炊もできました。

パスタ、ご飯は炊けます。



キッチン横の朝食会場。

ここでゆっくりもできます。



朝食はパン、ジャム、バター、コーヒー、ココア、ミルク、ティー、ヨーグルト、シリアルなどがあり自由に取って食べる式でした。



ここで飲んだココア?チョコラテ?が美味しかったです*\(^o^)/*



宿は全体的に欧米人、日本人が多かったです。



宿の人の配慮なのか欧米人は欧米人、日本人は日本人と部屋が振り分けられている感じでした。



私たちの部屋も全員日本人でした。



なので盗まれる心配もなく携帯などは充電しっぱなしでした(笑) ※とは言っても防犯対策は怠らずに!



部屋にはロッカーや金庫などはないんですが、廊下にロッカーがあったので貴重品などはそこに保管してました。



バックパッカー丸々入る大きさではなかったけど結構大きかったし数があったので入りきらない場合は他のロッカーも使えそうでした。



ただ鍵はついてないので南京錠などを自分で用意する必要があるので気をつけてくださいね。



洗濯はできませんでした。手洗いも不可。



なので滞在中は近くのランドリーに行ったんですが激高(°_°)!!



1kg=20ボリビアーノ



手洗いもできないし仕方ないから出したんですが高くてテンション下がる私たち(´;ω;`)笑



だけど仕上がりはキレイできっちりたたんでもくれるので文句は言えませんでした…



本当に綺麗にたたんでくれます♪



周辺にはウユニツアー会社もあり、バスターミナル、駅、レストランもあって立地も良いのでおすすめです!



ドミトリー部屋利用料金で一泊@10.30アメリカドル(約70ボリビアーノ)でした。




チェックアウト後でも20ボリビアーノ(約300円)を支払えば、シャワーやトイレ、Wifiなどを使わせてもらえて滞在できます。



出発日のツアー参加でも荷物も預かってもらえて塩で汚れた体も洗えるので良いです。



ウユニ宿で安くはないけど高くもありません。ネット予約ができるので混雑時の利用にはおすすめです*\(^o^)/*



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する