双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ジャズカフェとバラデロ行きのバス


ジャズカフェにて。


ひとり10CUCを先に支払いし、10CUC分注文ができるシステム。超えた場合は最後に支払い。



閉店の2時まではあっという間で、さてこれからどうしようと周辺をキョロキョロ。



このジャズカフェはショッピングセンター(ガレリア・デ・パセオ)の3階にあり、ショッピングセンター内にベンチがあるからそこに居座れるかなと思ったら2時以降は鍵を閉めてしまうみたいで残念。



周りには大きいホテル(メリアコイバ)があり、タクシーには困らなそう。最悪タクシーでリョウの宿へ戻ろうとのことだけど、3時間のために片道30分かけてまた30分とお金をかけて戻ってくるのはもったいない。



海沿いのところには若者が集まっていて、外で待つのは少し怖いし…とりあえずあの大きいホテルのロビーはどうかな?…ということでビクビクしながらホテルへ。



ルームキーとか確認されたらトイレを借りに来たと言おう!などと作戦会議しながら入ってみると、なんか居座れそう!!な雰囲気。




堂々とフロント前のロビーに腰掛けて30分経過しても何も言われなかったので、ここは甘えてばっちり3時間居座らせてもらいました(ノω;`)感謝



お世話になりました(ノω;`)

このご恩は忘れません〜〜



そしてホテルからタクシー5分ぐらいでビアスールバスターミナルに到着。(8CUC 少し高いけど早朝なので文句言わず乗車。笑)



5:00a.mには来いと言われたのに5:30a.mになっても開かない…。



(こうゆうの慣れてきた。笑)



みんな外で待機。




バスターミナル周辺は住宅街な感じでしたが危険な感じはしませんでした。



5:37a.m

やっとドアが開きチェックイン。



バスチケットを持っていてもデスクに並んでチェックインが必要なので気をつけて。




5:45 荷物預け入れ開始。






6:03 置いてかれた人いるんじゃないの?ってくらいすぐ出発。笑



おそらく時間は適当だと思います。出発時間より早めに出発することもあるみたいなので15分前には居た方が安心です。



バスは想像以上に綺麗でした。リクライニングシートで結構倒せました。前の人がいきなり倒してきてこんなに倒せるの⁈とびっくりしたぐらい。笑




ちなみにバス車内はとても寒いです。私もリゾートワンピースの下に長ズボンと上にダウンを羽織ってました。



トイレ休憩は1時間毎にあるようで7:00頃と8:00頃に立ち寄ってました。



途中3〜4箇所、降りる人が居てどこで降りればいいか不安になったけどここで降りればOKでした。




あまり案内も看板もないから不安だけど、ほぼ全員がここで降りてました。



もし不安なら降りる時に運転手さんに聞くのが確実です。



バラデロのバスターミナルでハバナ行きのチケットやトリニダ行きのチケットが買えます。




私たちはトリニダ行きのチケットを…。あいにく明日は満席とのことで明後日の13日発のチケットを購入。朝7:30発の1本のみみたいです。(20CUC)



リョウは日帰りでハバナに帰るので、ここで当日券を購入。(10CUC)



16:00や19:00頃など何便かありました。



バスターミナルから歩いて5分程のところにあるツアー会社に行き、今日の宿を探してもらいました。



ハバナツアーとキューバツアーがあるんですが、ハバナツアーのが安いと聞いて私たちはハバナツアーにお願いしました。




たくさんのホテルがあり過ぎて正直決めれません(笑)



直感を信じ、ビーチ近くで値段もお手頃なオールインクルーシブのホテルをチョイス。



なんとちゃっかり5つ星。笑



OCEAN VARADERO

1泊 ひとり79CUC




カード払いできました。(Master,Visaは可能)現金だとCUC払いのみ。


5つ星で滞在中食べ飲み放題でリゾート地と考えれば安いと思います。


サービスも良かったし、食事も美味しかったですヾ(*'∀`*)ノ





バンガローになっていて敷地内にエリアに分かれて部屋がありました。1階と2階があって私たちは2階でした。





バンガローなんて…贅沢過ぎる。



部屋も綺麗!!温水ばっちしだしシャワーも手持ち式でバスタブもあってベランダもあって文句なし。





テニスコートや卓球、スポーツジムやスパ、タイムスケジュールで行われるヨガなどのアクティビティ、プールもあるし、広い敷地内はカートでも送ってもらえます。





ルームサービスも出来るし、日替りのショーやシネマ、ディスコ、生演奏が行われていたりなどのエンターテイメントも充実。






本当は1泊の予定だったけど、2泊して本当に良かった!!



きっとバスが満席だったのも意味があったんだよね(*´∀`*)笑







憧れのカリブ海が目の前に…。



カリブ海を眺めながら飲むお酒は最高でした。




そしてリョウとは今日からしばらく会えません。次は日本で(ノω;`)♡



優しくて親切で面白い彼に何度も救われました。本当にありがとうを何度重ねても足りないくらい感謝。



今は返せないけど必ず日本で返します!!

グラシアス!!(スペイン語のありがとう)



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する