双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ハバナの美味しいレストラン

約束通りリョウが宿まで迎えに来てくれました(*^^*)



携帯が繋がらないと待ち合わせが新鮮で楽しいです(笑)



今日は一緒にハバナ旧市街を散策。




オビスポ通り(OBISPO)




広い通りではないけどレストランや屋台、市場、お土産屋さんが並んでいる旧市街の繁華街。



チュロス (1CUC 約120円)

美味しかったけどこの量にしてこの国にしたら割高!?笑




アイス(1CUC 約120円)

帰り際呼び止められてアイスを渡すとダブルにしてくれました*\(^o^)/*笑

謎のサービスだったけど嬉しい!わーい!




だけど秒で溶けてしまうくらいのアイスだったので秒で食べることになります(笑)



リョウのコーンは持っただけで割れて食べるのが大変そうで面白かったです。笑



そんなところを激写。



(笑)



オビスポ通りの一角で両替もできます!




結構並んでいることが多く10時前後から混雑し始めます。8時頃行けば比較的空いてることが多かったです。ちなみに日曜日は午前中のみなので気をつけて。



日本円、メキシコペソ、アメリカドル、ユーロで出来ます。ここで人民ペソ(CUP)にも換金できたので3CUC分だけ換金しました(*^^*)



1500ペソ→81.15CUCに換金。



中に入れるのは1人だけみたいでSachiが中に入り私は外で見守ってました。



別に民芸品のところでもできるところがあるみたいです。そっちの方がレートも良く空いていて良いみたい。




アルマス広場



アルマス広場付近の市場ではピンバッジや切手、本、写真、紙幣などのアンティーク雑貨がたくさんありました。




個人的には切手がおすすめ。



裏表に切手があり、5CUCを3CUCにリョウが値切ってくれて購入。(素晴らしい。笑)



3人でシェアしました*\(^o^)/*



日本とのコラボ?的なものもありました。



フエルサ要塞(CASTILLO DE LA REAL FUERZA)中に入るのは有料みたい。



ちなみに港の反対側に見えるのがカバーニャ要塞

毎晩21:00に大砲の儀式があるみたい。



セスペデス公園

セスペデス公園の中にある像が支倉常長の像





ランチをしにセスペデス公園近くのレストランへ。



LA GIRALDILLA

眺めが最高です。



PLATO ENCENDIDO/BRIGHT PLATE

40CUC(2人用だけど実際3〜4人前ある)



少し高いなぁと思ったけど質問するとオールインクルーシブになっているみたいでとってもお得でした。



店員さんも量が多いから3人でこれを分けるといいよとおすすめされました。



バナナチップス(日替り?)と豚肉、鶏肉、ホタルイカみたいなもの、ロブスター、エビが6つのロブスターの殻の容器によそられていて、その他に野菜、3種類のソース、ライス(種類選べる)、2ドリンクが付いている料金。



プラス1人の飲み物だけ追加すればいい感じでした。



おまけに葉巻も吸わせてくれるとのことで初挑戦!

いや〜贅沢過ぎて気分良くなります。笑



安かったし居心地も良かったので、アルコールを別に4杯、他にデザートとコーヒーを食後に注文。



こんなに食べて3人で合計63CUCでした。(約7460円)



豪華な食事にしてはリーズナブルだと思います。雰囲気もとても良いのでちょっと贅沢したいなぁなんて方にもおすすめ!



ただ現金払いのみ(CUCのみ)。また階段を上がるので足腰弱いと少しきついかな。もちろん席は窓側が最高です。英語通じました。メニューも少しだけ英語表記。トイレも清潔で綺麗でした。



屋上(テラス)もあるみたいでお会計時においでと言われ連れて行ってもらいました。

たしかに良い景色です。



店員さんも親切でおすすめです*\(^o^)/*



通りに出たら陽気なおじさん。笑

素敵なレストランで陽気になった私たちは一緒に歌いました。笑




Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する