双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

イースター島!レンタカーで島観光


島にいるモアイを見るためには何かしらの乗り物が必要になります。

私たちはレンタカーを借りました。




他には、タクシー、バギー、スクーター、バイク、馬などがあります。

車があれば1日で見所を見終えることができるくらい島は広くないです。


レンタカーなどはハンガ・ロア村に集中していくつものレンタカー屋さんがあります。




【レンタカー 必要なもの】


  パスポート、国際運転免許証、クレジットカード


値段は45,000チリペソ〜55,000チリペソくらいです。でもシーズンによって値段もかなり変動するみたいです。

私たちはちょうどイースター島のお祭りの時期だったので100,000チリペソくらいとられました。

後から考えたら『高っっ!!!!笑』



車はマニュアル車とオートマ車どちらもありますがオートマ車の方が少し高くなります。



※レンタカーは24時間制で朝10時に借りたら翌日10時に返却しなくちゃだめです。



イースター島ではメイン通り沿いにレンタカー屋さんが集中してあるので何軒か値段を聞いてみて安いとこを選ぶのがいいと思います。



残念ながら保険は入れなくて、事故を起こした場合は、会社の言う金額に従わなきゃいけないみたいです。でも道は単純ですし狭い道もあまりないので迷うことも少ないと思いますし、ぶつけることもそうそうないとは思います。が、安全運転を心がけましょう!



それから車は最初から傷などがたくさん付いているので、よくチェックしてください。

返す時にもともとあった傷のところを『あなたぶつけたでしょ?』と言われたので注意してください。



当日だと車がない場合もあるので、事前に予約していくのがベター。

ガソリンスタンドは空港の近くに一か所しかないので、すぐわかると思います。

ガソリンスタンドのスタッフも慣れているのでスムーズにガソリンを入れてくれます。



見どころをすべて回って、ガソリン代は10,000ペソ(約2,000円)ぐらい。10,000ペソを最初に渡すか「10,000ペソ分まで!」と言えば大丈夫だと思います。



24時間レンタルなので、昼に借りて、翌日の昼に返すのがベストだと思います。


だいたいの相場だとレンタカーとガソリン合わせて1人15,000ペソぐらい(約3,000円)と考えていいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する