双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ロサンゼルスディズニーランドパーク


カリフォルニア、ロサンゼルスのディズニーランド。世界で初めてできたディズニーランドに行って来ました♡



世界で一番最初に出来たディズニーってだけでも行きたい気持ちが湧いてきます(((o(*゚▽゚*)o)))



ロサンゼルスにあるディズニーも、日本のランドとシーのように”ディズニーランドパーク”と”カリフォルニアアドベンチャーパーク”の2つに分かれています。



日本のランドとシーのようにパーク同士が離れてなく、ロサンゼルスのディズニーパークはそれぞれが向かい合わせに位置してるので行き来がしやすいのがとっても良かったです。



ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーパークの2つのパークエリアと、その2つのパークの間にショッピングやレストランが立ち並ぶダウンタウンディズニーと呼ばれるエリア、ディズニー直営ホテルが集まる合計4つのエリアに分かれてロサンゼルスのディズニーランドリゾートは構成されています。



アクセスはレンタカーで行くのが一番簡単みたいなんですが車社会のロサンゼルスは渋滞もしばしば。慣れない道を運転するのも不安という方は公共交通機関を使うのが◎。



ロサンゼルス国際空港からはディズニーランドエクスプレスという有料のシャトルバスでアクセスできます。



ロサンゼルスダウンタウンからは、バスや電車などの公共交通機関を使い、行くことができます。



電車で訪れる場合はアナハイム駅まで向かい、そこからアナハイムリゾートトランジット(Anaheim Resort Transit)という15番のシャトルバスでディズニーランド・リゾートまで行けます。



私たちはダウンタウンから一本で行けるmacy’sの近くにある7th STとFlower STのバス停から出ている460番のメトロバスで行きました(*^^*)





このバス安くて簡単で便利なんですが、物凄く時間がかかりました。




なんと…ダウンタウンからディズニーまで3時間もかかりました。



7時頃のバスに乗って10時頃到着でした。



しかも便数も少なく、バス停で15分〜20分くらい待ったので時刻表を事前に確認しといたほうがいいです(*^^*)



入り口。



荷物検査。



チケットの種類も色々ありました。

※子供料金 3~9歳


チケット購入窓口。


▼1デイ1パークチケット

(1-Day 1-Park Ticket)

1つのパークのみ入場できるチケット。

料金:大人99ドル。子供93ドル。


▼1デイパークホッパーチケット

(1-Day Park Hopper Ticket)

1日に2つのパークに出入り自由なチケット。

1日しか滞在時間がない場合はこのチケットがおすすめです。

料金:大人155ドル。子供149ドル。


▼2デイディズニーランドリゾートチケット

(2-Day Disneyland Resort Ticket)

2日間有効のチケットで、それぞれの日に1つのパークに入ることのできる。

料金:大人185ドル。子供172ドル。


▼2デイパークホッパーチケット

(2-Day Park Hopper Ticket)

2日間2つのパークに出入り自由なチケット。

料金:大人225ドル。子供212ドル。



これ以外に3〜6日間(3Day-6Day)のホッパーチケットや年間パスなどがありますが、個人的には2〜3日あれば十分だと思います。



アトラクションは多くないので混雑状況にもよりますが、午前中に行けば1日で2つのパークの人気アトラクションを乗ることができるくらいの広さです。



オフシーズンの平日に行くのであれば1日に2パークを回りきることも可能です。



ちなみに私たちは1デイパークホッパーチケットを現地窓口で購入し、日曜日に行きましたが、パレードやショーも楽しめ、同じアトラクションを2回乗れるくらい余裕で回りきることができました。



もちろんファストパスも有効に使いましたヾ(*'∀`*)ノファストパスは日本と同じようなシステムでファストパス発券機に入場チケットをかざしてある一定期間はファストパス発券ができなくなる仕組みでした。



営業時間

私たちが行った日はこんな感じでしたが、日によって違うので事前に確認されることをおすすめします。



基本的にはディズニーランドのほうが開園時間は早く、閉園時間が遅いことがほとんどみたいなので、1日に2パーク行く際はディズニーランドを朝イチで行き、間にカリフォルニアアドベンチャーパーク、ディズニーランドを閉園時間まで回ると、みっちり回れると思います(*^^*)



日本語案内マップもありました。



初めて来園した人がもらえるオリジナルグッズをGET♡



私たちは最初にカリフォルニアアドベンチャーパークへ行き、ワールドオブカラーのファストパス(鑑賞エリア入場券、整理券)だけを取りに行きました。



ワールドオブカラーは整理券がないと鑑賞エリアに入場できないみたいなので、観たい人は必須です!!



グリズリーリバーラン横にファストパス発券機があります。


このクマさんが目印です。


YELLOWとBLUEの2種類のチケットに分かれているんですが、私たちはYELLOWでした。



ちなみにワールドオブカラーのファストパスは他のアトラクションのファストパスと連動していないので、ワールドオブカラーのファストパスを取得しても、すぐに他のファストパスを重複して取得できます(*゚Д゚*)♡



ワールドオブカラーの鑑賞エリア入場券、整理券はレストランの予約と一緒に取れたりするんですが、無料で確保できる方法はファストパス発券のみみたいです。



YELLOWのほうが良いみたいなので喜びながらディズニーランドパークへ。





なんと今年は60周年みたい。



60周年記念のグッズもたくさんありました♪



アドベンチャーランド


インディージョーンズ






ホーンテッドマンション


イッツァスモールワールドのプロジェクションマッピング


イッツァスモールワールド。綺麗!


ビックサンダーマウンテン


ペイント・ザ・ナイト(Paint the Night)


ディズニーランド60周年を記念して150万個以上のLEDが導入された最新型のエレクトリカルパレード。



夜は簡単にピザ(*^^*)




カリブの海賊





ギブソンガール・アイスクリーム・パーラー

(Gibson Girl Ice Cream Parlor)





とっても美味しいアイス(艸д゚*)♡



60周年を記念して導入された花火とプロジェクションマッピングが融合された大規模な花火ショー。


メインストリートUSAやイッツァスモールワールド、マッターホルンで行われているので、それぞれの場所から違った演出で花火を楽しめることができます(*^^*)



アトラクションは日本のディズニーとあまり変わらないんですが、ショーはまた違った演出なのでどれもおすすめです(*゚Д゚*)












私たちも日本にないアトラクションやショーを優先して周りました(*^^*)♡



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する