双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ブルックリン橋


アメリカで最も古い橋、ブルックリンブリッジに行って来ましたヾ(*'∀`*)ノ



しかもブルックリン橋は鋼鉄のワイヤーを使った世界初の吊橋としても有名なんです(艸д゚*)



アクセスは地下鉄4.5.6線(グリーンライン)Brooklyn Bridge/ City Hall駅を出て信号を渡りまっすぐ進めばブルックリン橋の歩行者通路があります。(5〜10分くらい歩きました)



夜だったので行き方がイマイチ分からずにウロウロ。



橋に繋がる階段があっちにあるよ、もう少しだよと工事現場のおじちゃんたちに聞きながら歩きました。



観光地には思えない殺風景な高架下で、本当に橋に行けるのかなぁと不安を抱きながら進むとなんとか辿り着きました(´;ω;`)



この通りが交わるところに



Brooklyn Bridge Walk Wayという矢印の書いた看板があります。



やっと階段を発見!!


階段を登ると…



探し求めていた光景が目の前に…(´;ω;`)♡





車道とは別で、歩道と自転車専用道とに分かれているので安心してゆっくり歩けます(*^^*)



橋を渡るには30分程かかります。



私は夜に行ったので途中で引き返して来た道を戻るようにBrooklyn Bridge/ City Hall駅からマンハッタンへ電車で帰ったんですが、



今度は日中に来て、橋を渡りきりダンボ地区(DOMBO)をのんびりしたいと思いました(*^^*)



ブルックリンブリッジパークでのんびりしたり、アイス食べたり、有名なメリーゴーランドにも乗りたいな♪



River Café(リバーカフェ)にも行ってみたいし(*^^*)



ニューヨークは2週間居ても足りないと思うくらい魅力ある街です(*^^*)



また来たいなヾ(*'∀`*)ノ



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する