双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

NYドミニクアンセルベイカリー



今日はクロナッツというクロワッサン生地のドーナッツで大旋風を起こしたこのお店に行ってきました。



ドミニクアンセルベイカリー

DOMINIQUE ANSEL BAKERY



今だに大人気で行列ができていました。



メトロC,E線のSpring st駅の近くです。



アナザースカイで田中みな実さんも紹介していたお店です(*^^*)



私のお目当はというと…



クッキーショット

チョコレートチップクッキーでできたショットグラスにバニラフレーバーのオーガニックミルクが注がれているこのユニークなメニュー。



食べ方としては牛乳を少し飲んではクッキーのグラスをかじるというように、ミルクとクッキーの両方を交互に味わうのがコツみたいです(*^^*)



食べていてもなんだか楽しい♡



クッキーもミルクも本当に美味しくておすすめです(艸д゚*)!



ただ気をつけたいのが販売時間。



朝のオープンと同時にクロナッツを売り出し、その列と重ならないようにするためクッキーショットの販売時間は午後3時となってるみたいです。



子供のおやつに因んでいるみたいで、これまた子供心をくすぐられますね(*´艸`*)



1日200個限定でひとつ3ドル。



クロナッツやクッキーショット以外にもDKAという”ドミニクのクイニーアマン”の頭文字を取ったパン菓子や、チョコフレークをまぶしたバニラアイスをマシュマロで包み注文を受けてからバーナーで焦げ目をつけるフローズンスモアなども人気とのこと!!



せっかくなので欲張り注文してみんなでシェア(*^^*)

フローズンスモア(7〜8ドル)/DKA(5.5ドル)



ニューヨークではクロナッツよりDKAが大人気みたいです。私たちも店員さんに薦められ食べたんですが美味しくてテイクアウト用にさらに購入してしまいました(笑)



3時のクッキーショットの列は店外のこの看板のところに並ぶみたいです。クッキーショットと他のものも注文できます。



クッキーショットを頼まない方は店内の列で注文できます(*^^*)




日本でもオープンしたみたいなので帰国したら行きたいな*\(^o^)/*明治神宮前駅から徒歩5分のとこみたいです。



美味しいのでおすすめです♡






Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する