双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ニューヨーク近代美術館MOMA

改めて新年明けましておめでとうございます。



新年早々、今日はアメリカ横断に旅立つ4人組のお見送りでした。



ニューヨークではたくさんお世話になった彼らだからすごく寂しい(ノω;`)



そしてアメリカ横断羨ましい。

私もまたアメリカ運転したいなー!!



みんなで記念撮影。



さち



みち



実は彼らとはウユニで再会予定なのです。

その日がとても楽しみです(*^^*)



ばいばーい。

気をつけて、楽しんでおいでねー!



みんな親の気持ちで見送る。笑




そして夕方からはニューヨークの近代美術館へ行ってきました。



ニューヨーク近代美術館(MoMA)



なんと!「ユニクロ・フリー・フライデー・ナイト」というプログラムで、毎週金曜日午後4時から同8時までの近代美術館の入館料が無料になるんです。



通常だと大人$25するので、もう金曜日の夕方を狙うに決まってる!



みんなも同じ想いのようで、物凄く混んでいました…。



本当に無料でチケットもらえました(艸д゚*)




日本語の館内案内図とガイドマップもありましたヾ(*'∀`*)ノ








館内はとっても綺麗!

荷物預かりもしてくれるみたい(*゚Д゚*)




この後触るなと怒られました。笑




MOMAに来たからには見逃してはいけない作品がコレ!



The Starry Night(1889):星月夜 / ゴッホ(Gogh)



写真を撮る人でなかなか近くまで行けませんでした(ノω;`)



私たちはパパッと見たので所要時間は1時間半くらいでしたが、ゆっくりじっくり見る方は3時間は必要だと思います(*^^*)



帰り道、MOMAの近くで見覚えのあるオブジェを発見(艸д゚*)!!





おお〜〜!ニューヨークのLOVEボード。

ちょっぴり感激。



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する