双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ニューヨークのカウントダウンは最高の年越し

カウントダウンまでの長い待ち時間は



変顔をしたり…



たまにステージを見たり



口にピーナッツ投げて食べさせっこしたり



リップクリーム塗り合ったり



ぎゅーってしたり



こんな写真撮ってみたり



トイレ行きた過ぎてテンションガタ落ちしたり



ペットボトルにお世話になったり



大爆笑したり



チューしたり



ポーズさせてみたり




そんなこんなであっという間にカウントダウンまであと少し(艸д゚*)♡



待ち時間をも楽しく過ごすことこそがカウントダウンを乗り切る最大の秘訣かもしれません。



夕方過ぎからは1時間毎にカウントダウンがあり、その度に花火が…!



12時に近づくにつれて花火も盛大になっていってました*\(^o^)/*



そしてついに最後のカウントダウン!!



今まで15秒くらいのカウントだったのが最後は60秒前から*\(^o^)/*



そしてついに…

HAPPY NEW YEAR 2016 !!









写真からも伝わるようにこのフロアに世界中のエネルギーが集まっているんじゃないかってぐらいの盛り上がり。



そして花火に紙吹雪という素敵な演出。



ちなみにこの帽子はバリケード内で配布されたものです。



配り方が大雑把過ぎて配ってるところだけバーゲンみたいに熱い戦いが繰り広げられてました(笑)




彼は勝ち取ったみたいです。笑

みんなの分取ってきたで!と関西弁で現れた彼にみんな大爆笑でした。



全員帽子を被り年を越しました*\(^o^)/*





トイレもオムツにお世話になることなく宿に着くまでのバッチリ17時間我慢できました*\(^o^)/*さすが大人!?笑



自分の膀胱の限界を早い段階で知れて少し良かったです。笑



それにしてもカウントダウンでのテロ計画してた人が捕まってたって後から知って…恐い恐い((((;゚Д゚)))))))ぶるぶる



本当に何事もなく、年越し環境にも恵まれ、ニューヨークのタイムズスクエアという素晴らしい場所で年を越せたのはもちろん、ニューヨークで出会ったたくさんの友達と年を越せたのが何よりも嬉しい思い出です。



どれくらいの寒さだったかは覚えてないけど、みんなで体寄せ合った時のあたたかさはこの先もずっと忘れそうにありません。



今回ニューヨークだから、カウントダウンだからって理由で誰とでも楽しめたわけではないと思います。



あの日出会って一緒に過ごしたのがみんなとだったから私は素敵な思い出としてここで思えているんだと思います。



本当に本当にあのカウントダウンの瞬間にみんなが居てくれたことに感謝です。



そしてありがとうと言えるこの距離にありがとう。



新しい年を迎え、それぞれが思い思いの何かを抱き進んでいく時だと思います。



私たちもまだまだこれから。

旅は続きます。



体には気をつけてお互い良い年になりますように毎日を過ごしていきましょうね。



今年も私たち姉妹をどうぞよろしくお願いします(*^^*)




Happy New Year !!





Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する