双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ニューヨークでの年越しカウントダウン準備


遂に遂に!!



今日はニューヨークをこの時期に合わせた1番の理由でもあるタイムズスクエアカウントダウン♡



今日は朝からみんなバタバタ。笑

みんなでいざカウントダウン参戦!!



日本から持ってきたオムツを履き、朝から極力水分を控え、厚着し、食料を持って出発。



日本時間のカウントダウン(ニューヨークの10時)をするため9時半頃到着するようタイムズスクエアへ!!


それにしてもこの歳でオムツを履くとは思わなかったから記念に女子ドミメンバーでオムツショットを撮りました(笑)



楽しかったなぁ〜〜笑

(残念ながら写真は非公開♡笑)



日本時間なだけあって、日本人だけが盛り上がって他の人がシラーっとしている状況でみんなで記念撮影♡笑




2016年。明けましておめでとうごさいます♡



謹賀新年もバッチリ。



そのあとはバリケードの中へ入るべく人混みの中ぎゅうぎゅうにされながらも列へ並ぶ



朝の11時過ぎでも既に密集状態。

やっぱり10時にはタイムズスクエア到着がマストです(艸д゚*)



テロ警戒もあり厳重チェックを通過して



見事バリケードの中へ

あんなにぎゅうぎゅうだったのが嘘かのようにバリケードの中はガラガラ。



バリケードが閉まるのは14〜15時と聞いていたけど、お昼過ぎには誰も入ってこなかった気がします。エリアとか人数にもよるのかなー?



午前中までにバリケード入りがやはり安心だと思います。



私のタイムズスクエアのカウントダウンでの服装や持ち物、場所などを少しお話ししますね。



《服装》

ヒートテック

ロンT

タートルネックのセーター

黒のジーパンとタイツを重ね履き

靴下2枚履き

ダウンコート

手袋、マフラー

カシミアカーディガン(中に着てたのを脱いで膝にかけてた)

ホッカイロ(背中にペタ)

靴は登山靴



《荷物》

パスポート

携帯

食料品(チョコとかマフィンとか水分ないもの)

カメラ(canon g3x、Gopro)

ハンカチ

リップクリーム、ハンドクリーム



パスポートはとくに提示の必要はなかったけど念のため持っていきました。



飲み物は持って来て飲んでる人もいたけど私は持って行かなかったです。




注意!

バックパックなどのリュックは禁止。エコバッグみたいな簡易バックさえもダメと言われ止められてる人がいました。ビニール袋などは問題なし。おそらくテロ対策で大きい荷物は基本ダメな感じでした。

またWifiはないと考えたほうがいいです。近くにマックやスタバなどのスポットはあるんですが全く繋がりませんでした。

途中トイレに行くことはできるけど中にはもちろん入れません。バリケード周辺に警察がいて止められます。トイレに行く=バリケードの外でカウントダウンと考えたほうがいいでしょう。



《持っていけばいいなと思ったもの》

●新聞紙や下に敷くもの

座る部分に新聞紙などを敷くだけで全然違うと思います。座れると思ってなかったから持っていかなかったけど持っていけば良かったと思いました。

●膝掛け

●トランプ、UNO

私は大人数で参戦したので、あったら本当に楽しかっただろうなぁと思いました。持って来てる人もいました。

●音楽プレーヤー、本とか雑誌

1人参加の人は必須かも。とにかくとにかく待ち時間はWifiもなく暇です。

●キャンディやガム



《場所》

やっぱりTOSHIBAが見えるところがおすすめ。私もfoever21とかマリオットホテルあたりのところで見てました。


ステージを観たい人はアーティストさんはTOSHIBAを背中にして歌うのでTOSHIBAを前にしてステージも前にあるように陣取りすればいいと思います。


ただ毎年ステージの位置が同じかは分からないので参考までに(´;ω;`)


正直ステージはMCもなく知らないアーティストばかりなのと歌い終わった後の間がだらだらと長くとても退屈に感じました。


タモさん呼びたかったくらい。


強いて言えばsee you againの時だけ立ち上がって盛り上がっただけです(笑)


今年は暖冬のうえ、テロ対策で入場規制が厳しかったのかバリケード内は人も少なく、待機中ずっと座っていられるほどスペースがあり、想像してたよりは楽勝でした。



ずっと立ちっぱなしだと思ってたので座れただけでも体力的に助かった(´;ω;`)



待ち時間はただただみんなで体寄せ合って温め合いました(*^^*)ふふ





厚着するよりも勝るあたたかさ♡



午前中の時点で乗り越えられる気がしないと思った私でさえも、楽しい話に時間を忘れさせてもらったり、みんなでお菓子を分け合ったり、眠いとか寒いとかまだ1時間しか経ってないとか文句言ったり(笑)



そうこうしてるうちに時間はあっという間に過ぎていました。



そんな時間がいろんな意味で素晴らしいものだったんだなと終えた今は改めて感じます(*^^*)



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する