双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ニューヨークおすすめ日本人宿ムーンパレス


ニューヨーク滞在の2週間お世話になった日本人宿”ムーンパレス”さん。



玄関



ニューヨークの宿に困っているならおすすめです。


私たちも事前に調べて立地も良く格安で即決めでした。予約は3ヶ月前からHPより予約。ホリデーシーズンで$40でした。通常は$30!安い!


立地も良く、タイムズスクエアまで地下鉄で15分程。 最寄駅がAstria ditmarsという黄色のN.Qラインの終点なので行きは始発で座れるし、帰りは乗り過ごすこともありません!笑


宿周辺にも$1で洗濯できるランドリー屋さんやスーパー、マクドナルド、美味しくて安いピザ屋やベーグル屋などもあり、よっぽどの贅沢病さんでなければ満足できる条件だと思います。


アパートのようなスタイルに近く玄関を開けるとすぐリビングとキッチンがあります。





ここにみんな集まります。



キッチンも自由に使えます。炊飯器やザルなどの調理器具やFREEの調味料などもあり困りません。鍋はなかったかな。


冷蔵庫も自由に使えますがみんなで気持ち良く滞在できるようひとりだけで場所を取らずに袋にまとめて名前を書く心掛けを忘れないことも大事。


1日ひとり2枚の食パンが宿泊料金に含まれてます。バターや飲料水もFREEで利用できました。



部屋タイプは男子ドミトリー、女子ドミトリー、個室があるんですが、私たちは女子ドミトリーに宿泊しました。




二段ベットが5つほどあり荷物はベット周辺に置く感じでした。



一応ロッカーなどもありましたが誰も使ってないし、みんな貴重品出しっぱなし状態で、さすが日本人宿!笑



バス・トイレは全3箇所にあり、シャワーの水圧や水温もまずまずでした。連続して使ったり3箇所で使われてるとシャワーの出が悪かったり冷水が出たりしますが、こっちだとノープロブレムです。ここで日本のクオリティーの高さを感じれば良し!笑



シャンプー、リンス、ボディーソープもありました。お風呂もバスタブ付の固定式シャワータイプとバスタブ付の手持ち式シャワータイプとお好みに合わせて!?ありました*\(^o^)/*



お風呂とトイレが同じなので3箇所でお風呂入ってるとその間トイレはできません(笑)


お風呂入る方はトイレ行きたい人がいないか声を掛けて入ると親切かも。


そこはみんなで声掛けあって調整です(笑)


管理人さんもとても親切でフレンドリーで居心地が良く長いかなぁと思ってた2週間もあっという間でした。


たまにパーティーという感じで管理人さんたちがおもてなしをしてくれたりします。





FREEで美味しいものを食べさせてもらえて本当に有難かったです(ノω;`)感動


ムーンパレスさんには世界一周者も多く、情報収集もでき、優しさに触れ、ニューヨーク滞在をより一層楽しく濃い時間のものとしてもらえました。


消灯時間が1時と決まっていて、管理人さんが消灯時間なので静かにして下さいと言うんですが盛り上がってるリビングではその声は届かないことが多く(笑)楽しい夜は消灯後も続くことが多かったです。



うるさくて眠れないとか人との交流をあまり求めないかたは少し考えたほうがいいかもしれません。


だけど素敵な宿というものは人の輪を生む場であると思います。


私たちはとても大好きでお気に入りのニューヨークの宿です。


もちろん再びニューヨークに来るときも泊まるのはムーンパレスさんと既に決まっています(*^^*)




Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する