双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ハリウッドスタジオ

2日目は1日中ハリウッドスタジオにいました!


9時開園でしたが8時45分開園




まず初めに『スターツアーズ』へ。


日本にもあるスターツアーズとほぼ同じ。

むしろこっちの方が映像が雑で酔いやすいと思いました。笑




そのあとは日本にないアトラクション、『グレートムービーライド』へ


船に乗って有名な映画のワンシーンを観たり、名画のセットを観れたり、映画好きは興奮するはずです。

あ、この映画知ってる!って一回は思うはずでしょう。




そして次のアトラクションはリトルマーメイドのショーアトラクション

『リトルマーメイドの旅』へ。

(リトルマーメイドは時間が決まってますので要確認)


本物のアリエルが歌を歌ったり、セバスチャン(赤いカニ)がアンダーザ・シーを歌ったりしてくれます。

日本の東京ディズニーシーにあるやつと少し似ていますがこっちのアリエルは日本みたいに吊り下げられて踊ったりくるくるしたりはしないです。




そしてお次は『美女と野獣 ライブ・オン・ステージ』へ

時間が決まっているので要確認です。1日に5公演。

私たちは11時からの回を運良く前を通り、入れました♪( ´▽`)


ハリウッドスタジオに行くなら絶対に行くべきショーアトラクションです!


映画、美女と野獣のハイライトを30分の間にそのままぎゅっと詰め込んだストーリーになっていて最初から最後まで見せ場の連続です。

ミュージカルも劇団四季なみのクオリティーで生歌です。

ベルの歌唱力に惚れ惚れしました。ベルの声が映画のまんまなんじゃないかってくらい

本当にそっくりで感動しました!

いつ見ても涙腺がうるうるしてしまいます。。。


そしてそのあとはpm12:00からの

『インディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー』へ向かいました。


(インディージョーンズも時間が決まってます)


映画・インディジョーンズの映画制作の風景を実際に見せてくれます。


インディジョーンズファンにはたまりませんね〜!

もちろん英語での解説ですのでご注意を。




お次は『マペットピジョン』

これは
3Dメガネをかけて観るショーでした。(25分間)


セサミストリートに登場するカエルのハーミットなどが繰り広げるドタバタ3Dシアターショー。マペット研究所を舞台に3Dネタの笑いのあるショーでした。

3D映像だけでなく、いろんな仕掛けがあるみたいです( ´ ▽ ` )ノ

このキャラクターをあんまり知らなかったのでほへ〜という感じで鑑賞しましたが、愉快でかわいかったです。こっちでは大人気のようでお客さんもたくさんでした(*^^*)

日本語によるオーディオナレーションがついているので、エントランスの近くにあるゲストリレーションで借りるともっと楽しめると思います。






pm1:30からアナと雪の女王のショー

『シング・アロング・セレブレーション』へ


映画館みたいなとこ座ってステージにあるプロジェクターにアナ雪の映画のシーンを流して、二人のおじさんとおばさんがここのシーン最高よねぇ〜!みたいに解説する感じでした。


エルサとアナとクリストフは1、2回しかでてこなかったです。



2人のおじさんおばさんがいらない(笑)と思うのですが、まぁこれはこれで普通に楽しめました。

何よりアナ雪の歌がほぼ聞けるので最高です☆





そしてお腹が空いたので遅めのランチ


ピザとクッキー!!


このクッキー、顔よりも大きくてしかもすごく美味しかったです!

6ドルくらいするんですが大きいから元はとったと思って食べました。笑



そのあとはpm4:00からの『エクストリーム・スタントショー』へ

(これも時間が決まってます。4時が最終でした)


実際に車やバイクなどを運転し壁ギリギリで急停止したり、狭い道路を何台も車が走行したりするカーアクションでした。

見てるこっちがハラハラドキドキしちゃいます!!
車好きは必見です!

でも車にあんまり興味がない私でもすごく楽しめたショーアトラクションでした♪( ´▽`)



(38分間のショーアトラクション)


そしてそのあとは『ウォルト・ディズニー:ワン・マンズ・ドリーム』へ

ウォルト・ディズニーの生涯をオーディオを聞きながらギャラリーを見物しながら歩いていきます。アトラクションというよりは美術館みたいな感じです。


ちなみにオーディオは入り口近くのゲストリレーションで借ります。

パンフレットにオーディオマークのついたアトラクション全てに対応しているのでパークについたらオーディオをレンタルすることをおすすめします。(英語でも理解できる人は必要ありません。)

デポジットとしてひとつ25ドル払いますが、返すときにお金も返ってきます。



そのオーディオはパークで1つみたいなので、パークを出る際は返却を忘れずに。



そしてpm19:00からのファンタズミックショー!!



1番楽しみにしてたショーです!


とても人気なのでファストパスを購入しとくことをお勧めします!


ミッキーが本当にかっこよくてかわいい。光と音が本当に素敵です。



完全にファンタズミックのショーに心を奪われ、うっとりした気分でホテルへ。

×

非ログインユーザーとして返信する