双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

マジックキングダムとエプコット

1日目は

マジックキングダム→エプコット少し→マジックキングダムと周りました。


ホテルからでてるマジックキングダム行きへ乗り込んでいざパークへ。

このシャトルバス便利です。



AM8:00 OPEN


でもAM7:45分にキャラクターと花火と共に開演




まず入口の横にある”Will Call"で予約用紙の紙をチケットを交換。



まず日本にないアトラクション
『7人の小人の乗り物』へ


混むのでファストパスを利用するか朝1で行くことをお勧めします。



物語に沿ってゆっくり進んで行く乗り物だと思っていたら、まさかのジェットコースターでした。
トロッコに乗って、白雪姫のストーリーに沿って高速に進んでいくのですがこれが面白い面白い!笑

絶対乗るべきです!




そのあと『アンダーザリトルマーメイドの冒険』


これも日本にないアトラクションです。


リトルマーメイドの物語に沿ってゆっくりと進んで行くアトラクション。


思わず見とれてしまう世界。アリエル可愛いなぁ💕




そしてビックサンダーマウンテンに乗り、



AM9:20で予約していた Be Our Guest のBreakfast へ



※レストランの予約は前日にホテルのフロントで予約しました。

シンデレラ城は予約が一杯で残念ながら予約できなかったので美女と野獣のほうへ。



でもBe Our Guestもとても良かったです!!

Be Our Guestの朝食は只今テスト中らしくお客さんの入りが良かったらこのまま朝食プランを追加して、悪かったらなくなっちゃうみたいです。


まず室内に入るとタッチパネルでメニューを選びます。

メニューはこんな感じです。


私たちが選んだのはVegetable Quiche(野菜のキッシュ)と

Croissant Doughnut(クロワッサンドーナッツ)です。

無料のドリンクバーの他に市販の飲み物も朝食プランに入っていてタッチパネルの際に選べました。私たちはプラス料金がかかると思って安いのを選んで後から後悔しました笑

これと別にパンの盛り合わせがつきます。(おかわりもできました)


コーヒーやオレンジジュースも飲み放題でした(*^^*)



ドリンクバー⭐



そして、室内は3つのフロアに分かれていました。




野獣のバラが飾ってある部屋をモチーフにしたフロアとベルと野獣が最後にダンスするホールをモチーフにしたフロアと美女と野獣にでてくるキャラクターの絵画がたくさん飾ってあるフロアで、どこに座るか自由に選べました。

ここが野獣のバラが飾ってあるフロアで全体的に暗くて妖麗な雰囲気でした。


ここはベルと野獣がダンスするシーンのフロア。





これが絵画が飾ってあるフロア


どのフロアも行き来自由なので写真はどのフロアでも撮れます。

どこで食べたいかってことです☆



お腹が満たされた後は『美女と野獣体験型アトラクション』



これは乗り物に乗るのではなく体験型アトラクションで、

ベルの部屋?に行き、
ベルやポット夫人などが実際に来てくれます。

どちらかというと子供やファミリー向けです。


でもベルを実際に見れるのはすごく良いです。




そのあとは

『フィルハーマジック』→『カリブの海賊』→『ホーンテッドマンション』→『イッツァ・スモールワールド』と乗りました。


こちらは日本の乗り物とほぼ変わらないです。









そして外に出るとちょうど

Dream Along With Mickey(ドリームアロングウィズミッキー)のショーがシンデレラ城の前で始まるとこだったので見ました(*^^*)



20分間のショーで1日に6回も公演するみたいです。

目と口が動く表情豊かなミッキーミニー達はマジックキングダムでしか見れないショーなのでぜひご覧になってください(^ ^)!!



瞬きもするから半目のミッキーミニーちゃんの表情も見れちゃいます☆笑



次はキャラクターグリーディングへ。


簡単に言えばキャラクターと写真を撮れる場所です。

日本では決まった時間に決まった場所でしかキャラクターには会えないですが、ここではキャラクターたちが待ってくれてます。


ここはミニーとグーフィーに会えます(*^^*)

そのあとはThe Barn Stormer(バーンストーマー)へ

グーフィーのミニコースターであっという間のジェットコースターですが待ち時間が短かったら乗ると楽しいと思います(*^^*)





その後は列車を使って移動という名の休憩。


ただ列車に乗って移動するだけなのですが、疲れた時こうゆう乗り物は最高ですよねW




そしてビックサンダーマウンテン→スプラッシュマウンテンへ。


どちらも日本とあんまり変わらないですがビックサンダーはこっちの方が長く乗っていた気がします。

それとどちらも安全装置が緩いので怖く感じます。笑


それとスプラッシュはあんまり音楽がなくてワクワク感が減少しました。笑





それと、ディズニーへきたらこれ食べなきゃ!!って人もいると思います。




そうそうターキーレッグ!!




11,25ドルと少々値は張りますが、なんせ量がアメリカサイズ!!


日本の2倍くらいあります❤️
そしてジューシィーで本当に美味しいっ

ぜひ食べてみてください♪( ´▽`)




そしてお腹が満たされたら、ピーターパンへ。


ピータパンも人気なようで結構混んでいました。



35分待ちとなってましたが25分くらいで乗れました。



こっちの待ち時間はあてにならないです。笑


20分待ちが30分待ちだったり、40分待ちが30分で乗れたり。



そう思うと日本は正確で本当にすごいなって思います。笑



ピーターパンも日本より長く感じました。空の旅、いいですねやっぱり!!


ロンドンの町並みを見下ろすの大好きです💕




そして夕方5時半になり、

マジックキングダムの乗り物をだいたい乗ってしまったので
エプコットに移動しました。



エプコットへは20分くらいで到着



可愛い男の子も一緒にハイチーズ♪( ´▽`)



まずは『ミッションスペース』へ向かいました。

宇宙飛行を体験できる乗り物なのですが、狭い宇宙船に乗り込んで、宇宙へ出発するときの重力を体感することができる、かなり本格的なアトラクションになっています。

私は乗り物酔いをしない方なんですが、乗り終わった後はフラフラになり気分が悪くなりました。

ミッション・スペースは重力負荷がかかるオレンジ色のチームと、重力負荷がないグリーン色のチームに分かれていて、乗る前にスタッフさんにどっちにするか聞かれます。


乗り物酔いしやすい方や、重力の負荷に弱いという方は、グリーン色を選ぶことをおすすめします。




あと1つ・2つエプコット内の乗り物を乗ってからマジックキングダムの夜のshow(wish)を見ようと思っていたのですが、
ミッション・スペースで気持ち悪くなったのでもうマジックキングダムへ戻ろうってなりました。
笑


ただ気持ち悪くなるためにエプコットに来たみたいだね私たち、と笑いあいました。




まぁ、良い思い出です♪( ´▽`)


夜のマジックキングダムの雰囲気、とっても素敵です。

この温かなネオンの光を見ると夢の国に来たんだとしみじみ実感します。


そしてpm20;00からの『wish』という花火のshowをマジックキングダムで観ました!



夜空を舞うティンカーベルの魔法でショーは始まり、15分間の花火のshowにただただうっとりと上を見上げ、心奪われる綺麗なショーでした💕




そしてこの日はpm21:00まで開園なので、

花火が終わってすぐスペースマウンテンへ。



日本のより楽しかったので思わずリピート!!



そして混んでて乗れなかったプーさんのハニーハントが20分待ちだったので乗りました。
これも日本のとあまり変わらず,かな?。




そして最後は7人の小人!


楽しくてまた乗っちゃいました💕

この乗り物オーランドのディズニーの中で1番新しい乗り物らしいです(*^^*)



夜だとまた雰囲気が違ってよかったです♪( ´▽`)




そんな感じで小学校の頃のように朝から晩まで歩き回り、

見事にホテルに着いたらバタンキューでした。





×

非ログインユーザーとして返信する