双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

マラケシュ市内散策

フナ広場の市場でお土産散策。



モロッコの伝統的な革製スリッパ。バブーシュ!

相場は60〜90ディルハムくらい。



300とか250ディルハムとか言われたりするので気をつけて!笑



言い皮だよとか言われるけど他のお店と比べても大して変わりません(笑)



私たちは2つで120ディルハムと150ディルハムで購入しましたヾ(*'∀`*)ノ



うまく値段交渉頑張ってくださいね。





ポーチとかキーホルダーとか色々あったけどカメラを構えるたびに20ディルハムとか言われて腹立つから撮るのは控えました(´;ω;`)



いくら?と聞くと必ずふっかけられますので最初の言い値では買わないように!



お店を出ようとするとほとんどの人が値下げしてきます(笑)


いくらだったら買う?とか聞かれることも多かったです(笑)






クトゥビーヤモスク



マラケシュ市内は2日あれば十分。

1日でもまわれちゃいます!



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。