双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ザビーチの舞台!ピピレイ島へ

今日は朝からピピレイ島へ行ってきました。



ピピレイ島のマヤベイに行くツアーはたくさんあるんだけど、どこにしようか悩んでいたら日本語の上手なピピ島出身のおじちゃんに出会いました。

東京の錦糸町でマッサージ屋さんをやっていて日本語をいっぱい勉強したんだって(*゚Д゚*)すごい

ツアー代金も私たち二人だけの個人ツアーなのに二人で1500バーツ(約4480円)。しかも出発時間も何時でもいいよとのこと。おまけに日本語も話せて助かるし、他のツアーと料金同じだったのでココに決定★



デスクは見当たらなかったけど

ボート乗り場のすぐ横にある

ずらーっと船が並んでる

この紫色のボートの会社です。



10時頃だと団体のツアーがたくさん来て混むから7〜8時の出発がおすすめとのことで、私たちは8時出発にすることにしましたヾ(*'∀`*)ノ



AM8:00 出発


雰囲気のあるボートです(笑)


ピピドーン島を離れ


向かうはピピレイ島


途中、振り落とされると思うくらい結構揺れました(°_°)ピピドーン島からピピレイ島まではボートで約20〜30分くらいでした。


ピピレイ島


マヤベイの方にはボートが停められないとのことで(お金がかかるのか許可が必要なのか理由は分からないけど)マヤベイの裏側にあるここにボートを停めて泳いで岩山を登り歩いてマヤベイに行くとのこと。



この岩山まで泳ぐのも登るのも本当に恐かった(°_°)


この岩山の近くの海の中には岩?石?がたくさんあって、波もすごい強いところなの。波に流されて万が一岩に叩きつけられたら大怪我!


ガイドさんにも本当に波強いから危ないから気をつけてって言われて、行く前から恐怖しかなく(笑)


物凄く恐かったです(´;Д;`)


とくに私は泳ぎがあまり得意ではなくライフジャケットがあっても不安でたまらなくウジウジウジウジ…


さっちゃんはいってきまーすって

ひとりでスイスイ行っちゃって

なぜか余裕そう(´;Д;`)なぜ


いつまでもウジウジしてるからか優しいガイドさんが私と一緒に岩山まで泳いでくれ、波からも守ってくれ、無事岩山に登ることができました(´;Д;`)


岩山を登るときの網が裸足だと物凄く痛い!ビーチサンダルをライフジャケットにくっつけて持って来てて本当に良かった!


ここが岩山を登り切って見える陸です。

マヤベイまではここから徒歩5〜10分。


そしてここが今命懸けで泳いできたとこ。

あ〜〜恐かった恐かった(´;Д;`)


マヤベイには入島料@400バーツかかります。

持ってくるのを忘れて困ってる人が何人もいたので忘れないように気をつけてくださいね。


入島料は入り口で支払います。(現金のみ)


秘境に続く道って感じのジャングルを歩きます。

トイレやスナックバー、喫煙所までありました。

Welcome to Maya bayの看板が♡



そして…ついに到着!!!



MAYA BAY(マヤベイ)





秘境感漂ってます(*゚Д゚*)



マヤベイには何もなくのんびりするだけでした。私たちは滞在20〜30分くらいでボートに戻りました。


なんと(´;Д;`)


帰るときもガイドさんがわざわざ迎えに来てくれ私のことをリードしてくれました(´;Д;`)


無事ボート到着♡



本当にガイドさんありがとう(´;Д;`)



マヤベイの後は、3カ所くらいシュノーケルスポットに寄ってスノーケルを楽しみましたヾ(*'∀`*)ノ




いってきまーす


綺麗〜〜

ガイドさんがエサを海に投げてくれて魚がいっぱい集まってきました。

海の世界が気持ちいい〜〜

透明度の高さにびっくり!

浮いちゃったり

楽しかったヾ(*'∀`*)ノ


そしてお猿さんがいるモンキービーチへ。



途中、鍾乳洞のような洞窟がありました。


モンキービーチ到着!



モンキービーチ

本当にお猿さんがいっぱい!

だけど威嚇してきたりバックを盗ろうとしてきたり、とにかく凶暴で近づくのが恐い(´;Д;`)

恐る恐る一緒に写真をを撮る(笑)

自分たちのビビり具合に今さら笑っちゃう(笑)



ピピドーン島のトンサイビーチには11:50頃到着しました。3時間のツアーなのに30分以上もオーバーしてしまったのに優しいガイドさん文句も言わずニコニコ付き合ってくれました(´;Д;`)♡



ありがとうガイドさん(´;Д;`)♡



♦︎ピピレイ島へのツアー

【ツアー内容】

・トンサイビーチからピピレイ島の往復

・マヤベイ(入島料@400Bは別途)

・スノーケル(3カ所)

・モンキービーチ

・3時間(出発時間は選べる)

・飲料水


【持って行くといいもの】

・水着(着用)

・タオルや羽織もの

・カメラ

・マヤベイ入島料の現金400バーツ

・ビーチサンダル

・防水バック(現金やカメラを入れる)



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する