双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ジュメイラモスク行き方


ドバイで一番大きく美しいと言われる白いモスク。ジュメイラモスクに行ってきました♡



ジュメイラとは美しいという意味らしく、美しいモスクとそのままの名前となっているみたいです。





金曜日以外のAM10:00からツアーに参加して内部を見学できるそうです(*゚v゚*)料金は10DH。



アブダビには世界一美しいと言われるシェイク・ザイード・モスク(Sheikh zayed Grand Mosque)というモスクがあるらしいんですが、アブダビ空港から車で20分くらいと少し遠かったので諦めました。



《行き方、アクセス、場所》


ワールドトレードセンター(World Trade Centre Metro)駅からタクシーで5〜10分というのが一般的。(タクシー15〜20DH相場)


バスと電車(地下鉄メトロ)のみで安く行きたい場合はいくつか方法があるんですが、ADCB駅の前のバス停からも約30分くらいで行けました。(C10のバス)


早いのはメトロとタクシーですが、時間があって節約したいという方にはバスもおすすめですヾ(*'∀`*)ノ



しかもドバイのバス停はエアコンが効いていて本当に快適(´;Д;`)♡

とっても綺麗!!



暑いドバイの街中を歩いているとこのバス停が天国のように見え、見つけてはつい中で涼んでしまってました(笑)




近くのジュメイラビーチにも行ってきました★







貝殻がたくさんあって、いつの間にか貝殻集め競争に…笑



海はエメラルドグリーンで透明度が高くゴミもなく綺麗でした。7月上旬でも冷たいというよりは少し生温いトロッとした水の感じが気持ち良かったですヾ(*'∀`*)ノ



ラマダン中だからか露店っぽい建物はあったけど、どのお店も営業はしてなかったです。



それとジュメイラビーチの砂はなんかベタベタする感じがしました。嫌な感じではないんですがいつまでも肌にくっついていて払っても払っても手にまとわりついていて、勘違いかもですが少し変わった成分の砂なのかな?と思いました。



ビーチから300mした左手のとこにバス停があり(ibn方面のみ。)ビーチを背中にして大通りを渡って右へ15分くらい歩いたとこに反対方面へ向かうバス停がありました。スタバの手前。(x28、88など)



ドバイは観光スポットがまとまって分かれているので、今日はドバイモール周辺、明日はジュメイラビーチ周辺…とエリア別に回ると効率がいいですヾ(*'∀`*)ノ



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。