双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

世界一のスタバを目指しイブンバトゥータモールへ。

世界一のスタバを見に行くために行ってきました。



Ibn Battuta Mall (イブン バトゥータ モール)



アクセスや場所も分かりやすく簡単でした。

最寄駅のイブンバットゥータ駅”Ibn Battuta”を降りてすぐでした。(地下鉄39番)




駅を出るとバス停がズラーッと並んでいます。

私たちはイブンバトゥータモールがどこか分からず、写真右側の大きい目立つゲートの方に向かって歩いてしまったんですが、モールは左側の低い建物でした。



マックとか色々あったけどモールはこっちではないので気をつけて。



夜だと暗くて分かりにくいんですが…この建物がイブンバトゥータモールです。




館内は中国、インド、エジプト、チュニジア、アンダルシア、ペルシアの6つのエリアに分かれた横長の造りになっています。



しかもイブンバトゥータモールという名前はアラブの大旅行家の名にちなんで名付けられたんだそう(*゚v゚*)



①ペルシアゾーン




世界一のスタバはペルシアゾーンにあります。



ゴージャス!!!




柱も!


天井も!


隅々までゴージャスで、世界一美しいと呼ばれていることに納得(*゚Д゚*)!


料金も高いのかな?と思ったら普通でした。笑



私たちが頼んだのはコレ★




Wifiもありましたヾ(*'∀`*)ノ



スタバ=ワイハイあると思ってたんですが、パスワードが…。


店員さんに尋ねたところカードをくれました♪


ん?パスワードどこだ?と思って再び店員さんに尋ねると、右側のシマウマ模様のところをコインで削るとのこと!


なるほど!パスワードを入力すると無事繋がりました♪(カード1枚が1時間のみ利用可能)


限定のタンブラーやマグカップなどもたくさん!


桜?和な感じで可愛いのもありました♪



そして驚きなのが、このモールにもう2つスタバがあるとのこと…



残り1つ目は②チュニジアゾーン。





そして③中国ゾーン。







ペルシア、チュニジア、中国、それぞれの国の特徴を凝らした造りになっていてどのスターバックスも必見です!



その他のゾーンも綺麗でした(*゚v゚*)



④アンダルシアゾーン





⑤インドゾーン






⑥エジプトゾーン





スターバックス以外にもたくさんのレストランやショップがあって見所満載でした。



個人的にはDAISO(ダイソー)があったのに感動(笑)



大型スーパーや



安い日本食レストランもありました。



食べたかったけどお腹いっぱいだったので断念。




6つの各ゾーンがそれぞれ異なった内装になっていて世界を旅している気分になれます。



ぜひぜひ行ってみて下さい(*゚v゚*)♡





Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する