双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

プーケット空港から市内へ(パトンビーチ付近)

プーケット空港からパトン(PATONG)まではミニバス(MINIBUS)と呼ばれる乗り合いバスで向かいました。


ターミナルから外への出口はひとつしかないのでわかると思います(*・∀・*)


そして到着ターミナルを出てすぐに申し込みカウンターがあるのでそこでチケットを購入してください。


MINIBUS(ミニバス)

チケットはパトンまでは1人@180B(約520円)です。

購入する際にホテルを聞かれるのでバスはホテルまで送ってくれます。


パトンビーチからのアクセスの料金表があったので参考までに載せておきます★

ちなみにプーケットからピピ島までの片道は@500B(約1450円)でした。


そしてミニバスはこちら


乗り場はターミナルから道路を挟んだ反対側に車が停まってました。



そしてミニバスは席が満席にならないと出発しないらしく、時間がない人はタクシーのほうがいいかもしれません。

ミニバスに乗ってから30分くらいで人がいっぱいになったので出発しました。

ちなみにミニバスは12人〜15人くらい乗れました。



そしてパトンへ向かう途中、旅行会社に寄られました。

そこで島へのツアーなどやアクティビティの申込などを案内されます。


ピピ島へ行きたかった私たちは話を聞いてみると、

ピピ島行きのフェリーとホテルまでの送迎、フェリー乗り場から空港までの送迎込みという内容で1人@1350B(約4500円くらい)だったので、悪くないね!ってことでここで予約してしまいました。


街へ行ってもたいして値段は変わらなかったのでここで予約してもいいかもしれません(*・∀・*)



そして、空港を出て約1時間くらいでパトンビーチ付近のホテルに到着しました。




♦︎プーケット空港からパトンビーチ

移動手段:ミニバス(乗り合いバス)

所要時間:1時間から1時間半

人が集まり次第出発なのと乗った人のホテルまで送るので時間は日によって変動があると思います。

料 金:@180B(約520円)

途中、旅行会社に寄られました。ご予算と内容に納得がいけば予約してみるといいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する