双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ドバイ!おすすめアジアレストラン

ドバイで美味しいアジア料理のお店『SHOGUN (将軍)』へ行ってきました!

ショッピングモール『Al Ghurair Center(アルグレアセンター』の中にSHOGUNはあります。

Al Rigga駅からだとAl Rigga Roadの通りに沿いにあります。

最寄駅はUnion駅。


目印のお店はこの『PAPA JOHNS』

このお店の隣がSHOGUNへの入り口で、SHOGUNは建物の3階にあります。


ビルの中へ入ったら奥にエスカレーターがあるので3階へ向かってください

すると看板が見えますのでここがSHOGUNです。

店内から漂う焼肉の香りに日本だぁ〜となぜか懐かしく感じました。

店内と店名は日本風。

料理は日本食と韓国料理とタイ料理と中華料理があり、色んな食事がここでは楽しめます。


私たちはドバイ滞在中に2回訪れたのですが、韓国料理とお寿司しか食べてませんがどれもこれも本当に美味しかったです(人●´ω`●)


19時に開店なのですが、オープンと同時に激混みです。

21時、22時でも待っているお客さんがいました。

お店も広いのにすごいなぁあ。

そして1回目は韓国料理を。

お通しが韓国料理らしいお通しでした。


ぞくぞくと料理が運ばれてきて、

カルビ

牛タン

チャプチェ


はぁ〜(人●´∀`●)


しあわせ。

でも思ったよりも量があり、残りはテイクアウトして持って帰りました。

お持ち帰りするお客さんも多いのか、店員さんも”もってかえる?”と日本語で言ってきました(笑)


全体的に量は多めだったので4人くらいだったらもっと色んな料理を食べれて楽しめたかもしれません(人●´ω`●)


牛タンはイマイチでしたが、カルビとチャプチェはほんとーに美味しかったです!

日本の韓国料理よりも美味しいかもねと思えるくらい美味しかったですよほんと!



そして2回目は混んでいてカウンターに案内されました。

この日はお寿司を注文

サーモン、ホタテ、とびっこちゃん。

まぐろとかは売り切れでした(´;ω;`)


そしてお寿司を頼んでもお通しは韓国料理だそうです。

でもキムチがすごく美味しかったです(*゚∀゚*)


あとはチヂミが気になったのでチヂミを注文しました。

魚介がたっぶり入っていて少し卵焼きよりの生地でした。チヂミもすごく美味しかったです。



♦︎ドバイのおすすめレストラン

SHOGUN(将軍)

『Al Ghurair Center (アルグレアセンター』の3階にあります。

最寄駅は地下鉄番号18番 Union駅

お昼も営業してるみたいですが私たちの時はラマダンの時だったのでやってなかったです。19時からの営業でした。


本当に美味しかったのでドバイに行った際はぜひ行ってみてください★

×

非ログインユーザーとして返信する