双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

バルセロナのおすすめバル

スペインと言ったらバル!!


バルセロナではバルにも何店舗か行きました〜(人●´ω`●)


まずは気になっていた『Cerveseria Catalana (セルベセリア カタラーナ)』へ。

ここは食べログ?みたいなサイトでもトップらしくて店内も人で溢れていました。

日本人も結構いました。

18時にはお店に行かないとカウンター席は座れないかもしれません。


18時に行き、無事にカウンター席へ

食材を見ながらコレー!とかやりたかったので(笑)


まずはビールとサングリアで乾杯


そしてここはもぉ、本当にどれもこれも美味しくて感動でした!

バルセロナに来たら絶対リピートしたいくらいです。


まずはこのアスパラのガーリック炒め


美味しい〜!と言うとキノコとか生ハムも入れて炒めるよと言ってくれて作ってくれました。

はぁ〜。美味しい。

頼むならアスパラだけじゃなくてこれを頼むといいと思います。


そして王道ですがこれ

エビ(人●´ω`●)

もうエビもぷりぷりでほんと言うことなし。終始美味しい美味しい言ってました。笑


あとはマテ貝

これも本当に美味しいです。

レモンをきゅっと絞って一気に頂いちゃってください。日本でも一部の地域でしか食べれないのでバルセロナに来たらぜひ食べて欲しい一品です(*・∀・*)


これはカウンターで気になったやつをちょうだーいと頼んだやつ



これはサーモンのタルタルソース的なやつ

美味しくないわけないよねっていう感じで新鮮なサーモンに感激



そしてミニハンバーガーみたいなのがあったので何これ可愛い!ってことでミニホットドッグと一緒に注文


かわいいー。笑



お腹か満たされ、ほろ酔いで宿へ。


カウンターのおじちゃんも陽気です。

また来ますねー!



そして次の日に行ったお店は

『TXAPELA』

ここはメニューに写真もついていて、しかも日本語メニューもあったので注文がしやすいです。

そして安い!

テーブルの上にはこうゆうメニューが置かれていてわかりやすいです

店内はアットホームな雰囲気

とりあえず絵をみて気になったのを注文しちゃいました。


どどーん!


日本語メニューは絵と番号が一緒なので気になった絵をこの日本語メニューでみると説明が書いてあるのですごくわかりやすいです。


スペインって楽しいなぁ。


今度は絶対短期旅行で存分にバルに行きまくりたいな。


もしバルセロナを訪れた際はこのバルは安くて美味しいので行ってみてください(人●´ω`●)

『TXAPELA』はチェーン店で何店舗もお店があるみたいなのですが私たちはカタルーニャ広場からすぐのところのお店に行きました(*・∀・*)

×

非ログインユーザーとして返信する