双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

バルセロナの宿

バルセロナでは

カブールバックパーカーズホステル(Hostal Kabul)に泊まりました。


カタルーニャ広場(Plaça de Catalunya)から10分ほど歩きます。

宿はレイヤール広場(Plaça Reial) の一角にあります。

レイヤール広場(Plaça Reial) を目指せばすぐわかります。


そして、ドミトリーだと思ったら2人部屋でした。

この形式がドミトリー料金なのかなぁ?

予約ではドミトリーにしました。


ベットも綺麗でトイレもお風呂も広々としていてセキュリティーも部屋カードがなきゃエレベーターも階段も登れないようになっていて安心です。


キッチンはついていませんが朝と夜、ごはんがつきます。

朝はパン、シリアル、牛乳などの軽食。

夜はパスタが大きな鍋に作られ、それを必要な分だけ自分で取る感じでした。



ロビーも広くてたくさんコンセントがいたるところにあり、Wi-Fiも良いので居心地もいいです。

ビリヤード(@1ユーロ)などもできます。


コロンブスの像へは10分もしないで行けるし、ランブラス通り沿いにあるし、海辺にも20分くらいで行けて立地もすごくいいと思います。



♦︎バルセロナのおすすめ宿

カブールバックパーカーズホステル(Hostal Kabul)

1泊1人@21ユーロ(約2500円)

2泊@2人@84ユーロ(約9600円)


カタルーニャ広場(Plaça de Catalunya)から徒歩10分


ガウディのガス灯がある広場なのでわかりやすいですし、夜遅くまでやってるレストランも多いので立地も最高です★

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。