双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

サントリーニ島!イアでサンセット



今日は世界一美しい夕日が見えると言われているイアの夕日を見てきました。


イア(oia)の街はフェリーが到着するフィラ(fira)という街からバスで30分程の距離にあります。


フィラからイアのバスは片道1.8ユーロとバス料金も安く、日帰りで行くことも可能です★


宿泊ホテル周辺にはおすすめの夕日スポットが点在してました。


私たちは1番有名な夕日スポットで鑑賞しました♪








20:30頃の日没に合わせて19:00頃向かったんですが、すでに人がたくさんいました〜〜!






なんとか良い感じのポジションをGET!

日が沈むまでの待ち時間にヨーグルト食べてました(笑)



お酒呑んだりピザ食べたりしてる強者もいてヨーグルトを食べてる私たちなんか全然目立ちませんでした(笑)



はちみつ付きで美味しかったのでオススメ♡









日が段々と傾いてきました(*゚v゚*)




夕日にライトアップされてるイアの街並みが美しい…♡




太陽と水平線がもうすぐでくっつきそうです(*゚v゚*)







沈んだ途端、拍手がパチパチ〜〜(笑)

思ったより賑やかw



日が沈むと一気に暗くなってきました。







帰り道、コンビニのようなミニスーパーで買い物。



イアのバスターミナル近くにあるミニスーパー。


ヨーグルトの種類もたくさん☆


ボンヌママンのハチミツを発見!しかも小さくて可愛い〜〜!



今回の購入品。

ギリシャビール、ウエハースロールの中にチョコが詰まっているcaprise(カプリス)という棒状のお菓子、モチモチで美味しいギリシャのパスタ、ギリシャ名産のピスタチオのアーモンドバー、トータル(Total)のヨーグルト、ナッツが入ったハチミツ、オレガノ味のポテチ…。



ギリシャで有名なものばかり買い漁りました(笑)

どれも当たり!ってくらい美味しかった♡



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。