双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

サントリーニ島!ローカルバスでフィアからイアへ

今日はフィラからイアへバスで移動します。


フィラ(fira)にはバスターミナルはひとつしかないのでわかりやすいと思います。

フィラ中心地のすぐ近くのバスターミナルで近くには病院があります。


フィラ バスターミナル


シーズン中は頻繁にバスも出発しているみたいなのですがオフシーズンだと時刻表を確認したほうがいいと思います。

時刻表はバスターミナルのボードに貼ってありました。



フィラからイアは頻繁にでていますね



泊まる宿やホテルにも貼ってある場合があるので聞いてみるといいと思います。



そして私達はpm4時出発のバスでOia(イア)へ向かいました。


チケットはバスの中でスタッフさんがお金を取りに来るしくみになっています。

その際、運賃ぴったりじゃないとおつりがアバウトに帰ってくるので小銭を用意しとくといいと思います。

@1.8ユーロ(約210円)


どのバスがどこ行きなのかはバスには書いてなくて、出発時間の少し前にスタッフさんが大声で行き先を叫ぶのでそこのバスに乗ってください。笑


車内は冷房も効いており、綺麗でしたよ〜(人●´ω`●)


20分、30分で到着するのでこの下の画像の場所に着いたら降りてください。

イアのバスターミナル。(バスターミナルとはわかりずらい)

無事イアに到着です(*゚∀゚*)



♦︎フィア(fira)からイア(oia)へ

移動手段:バス

所要時間:20分〜30分

料 金:@1.80ユーロ(約210円)

チケットはバスの中でスタッフの人が徴収しにきます。おつりがアバウトにくるのでできたらぴったり持っているといいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。