双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

スイス乗り継ぎでリスボンからアテネへ飛行機移動

今日は移動日。

ポルトガルのリスボンポルテラ空港からスイスのチューリッヒ空港へ乗り継ぎ、チューリッヒ空港からギリシャのアテネ空港へフライトです。

利用航空会社はポルトガル航空。

ポルトガル航空のチェックインカウンターへ。

自動チェックイン機で搭乗券を発券して受託預け荷物カウンターへ。

TP932 リスボン(LIS) 9:20発→アテネ(ATH) 13:05着

リスボンからアテネのフライト時間は約2時間45分。

受託預け荷物はスイスで受け取る必要はなくアテネで受け取りとのこと!

航空会社違うからスイスで一回受け取るのかなーと思ってたから助かる〜〜!

ターミナル1の搭乗ゲートへ。搭乗券が必要。

手荷物検査

免税店。大きかったです。

出発1時間半前にならなきゃ搭乗ゲートの番号が分からなかったので待機。

ポルトガル名物のエッグタルト(1.85€)とマラサダ(1.95€)を発見。

テイクアウトしました♪

スイス空港では乗り継ぎ時間が9〜10時間あるので物価が高いスイスを恐れてリスボン空港で食料調達。笑

途中充電器できるところも…♪

私たちは19番ゲートから

搭乗口を通過したら…びっくり!階段になってるのは初めて!

バスで数分移動

機内は綺麗〜〜。USBやTVモニターはなし。

ドリンクと機内食(軽食)のサービスもありましたヾ(*'∀`*)ノ

フライト飛行時間約2時間45分…

13:05 スイスチューリッヒ空港(Zürich Airport)到着!

手荷物検査を過ぎると免税店がたくさん

スイスチューリッヒ国際空港の構内図マップ

ショップ、レストラン

乗継ぎ時間は約9時間半!(笑)

しかもチューリッヒ空港の無料ワイハイは120分のみ!涙

ひたすら事前にClipboxのアプリでダウンロードしていた動画鑑賞。

しゃべくり007とか見ながら二人で大爆笑してたらあっと言う間に夜になってましたヾ(*'∀`*)ノ

買ったエッグタルトとマラサダは昼頃食べましたが、美味しかったです♪

夜ご飯をどうするか空港内を散策…

バーガーキング発見!

せっかくスイスに来たからここは却下ということで

Marcheというお店の中で夕飯〜〜

フォカッチャピザ。

ひとつ8.5スイスフランくらいしました(T_T)

ふたつで約17スイスフラン。(約1800円)

料金がお皿の大きさで分かれていて、好きなものを取れるところもありました。

テイクアウトもできました。

野菜不足解消のため野菜とナポリタンのようなパスタを…

この大きさで5.95スイスフラン(約630円)

恐るべしスイス。

泣きたくなるくらいの物価の高さ(´;ω;`)

バーガーキングもセットで13〜15スイスフランしてました。

水ペットボトル 3〜5スイスフラン(約300〜500円)

コーラさえも3スイスフラン近くします。(約300円)

空港内にウォーターサーバーなどはないので、スイス乗り継ぎ時間が長い方はスイス到着前の空港で水を購入しとくことをおすすめします(´;ω;`)

利用航空会社はスイス空港。

LX1844 チューリッヒ(ZRH) 22:40発

ア テ ネ (ATH)翌02:10着

搭乗ゲートにコンセント。比較的にコンセントはスイス空港内ありました♪

ドリンクと機内食(軽食)のサービスもありました。

チョコレート

サンドイッチ。チキンとチーズだったかな?2種類から選べましたがどちらも美味しかったです♪

スイスからアテネのフライト飛行時間は約2時間半

アテネ時間AM2:50到着。

ギリシャのアテネ空港

ウォーターサーバー。水筒に補充!笑

朝までの数時間仮眠を取ることに…!

出口は出ないで荷物受け取り場所付近のここのイスで寝るのがおすすめ!

このエリアを出てしまうともうここには戻れないんですが、出たところはイスも少なく寝てる人もたくさん居て席が空いてない可能性もあります。

ここだとイスも横になれるタイプなのでおすすめです。出たところのイスは横になれないタイプのものでした。

私たちが利用した時間帯はAM3:00〜6:00だったんですが、特にこの時間帯にフライトはなく人も少なく静かでした。

コンセントもトイレもあり、警備の方もずっと居たので便利だし安心でした。

アテネに夜中到着して空港泊をする場合はおすすめです♪