双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

リスボンからバスでポルトへ

リスボンからポルトへ行くにはバスと電車で行く方法があります。


私達は今回バスの方が安いのでバスで行くことにしました(人●´ω`●)


バスは3時間半@20ユーロ、

電車は3時間かかり@25ユーロくらいで行けるみたいです。


観光時間をできるだけとれるように始発で行くことにしました(*・∀・*)

始発は7時です。


まず、ポルト行きが出ているバスターミナル『Terminal de Autocarros de Sete Rios』までバスで向かいます。


私達のホテルの最寄り駅はRossio駅。


そしてRossio駅のバス停からでてる746番のバスでバスターミナル『Terminal de Autocarros de Sete Rios』の近くの駅『Jardim Zoololgico』まで向かいます。


さて、バスは746番のDAMATA方面行きへ乗ります

チケットは乗る時に購入します。@1.80ユーロ(約190円)


am 5:50発にバスが来て、

約15分くらいでで駅『Jardim Zoololgico』に到着です。

これが『Jardim Zoololgico』


この駅を右手にして前に進むとポルト行きのバス会社『Rude expressos』のバスターミナルが見えてくるはずです。

エスカレーターを進むとバスターミナルへたどり着けます。


6時過ぎに着きましたがチケット窓口は開いてました。

さっそくポルト行きのチケットを買います。

無事にポルト行きの始発を購入!

チケットに表記されてる『Viatura』は車の番号で

『Lugar』は席の番号らしいです。


ポルト行き @16ユーロ(約1800円)


チケットは

26歳以下は@16ユーロ

それ以上は@20ユーロ

でした。

クレジットカードは使えずキャッシュのみの支払いでした。


7時の始発までまだ時間があったので待機

そして時間が近づくと出発ゲートの数字が表示されました。

ポルト行きは50番のバス。

そして時間通りにバスは来て、さぁいよいよ乗り込みます!

バスも綺麗でした(人●´ω`●)


3時間半でポルトのバスターミナル『Garagem Atlantico(Rude expressos)』に到着しました。

ポルトからリスボンのバスもここから出発するので帰りもバスの方は到着した時にチケットを買っとくといいと思います(*゚∀゚*)



♦︎リスボンからポルト

移動手段:バス

出発場所:『Jardim Zoololgico駅』近くのバスターミナル『Rude expressos』

出発時間:始発はam7時

所要時間:3時間半〜4時間

料 金:@16ユーロ〜@20ユーロ

(約1780円〜2250円)

到着場所:『Garagem Atlantico(Rude expressos)』


★ポルトからリスボンは1日18便ほど頻繁にでている。到着バスターミナルからSao Bent駅までは歩いて10分ほどの距離

×

非ログインユーザーとして返信する