双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ピピラの丘では日本人が大人気⁉︎

とっても良い天気です。



5時に寝て8時に起きて洗濯をするパワフルなミチです。


昨夜の残骸。笑



昼頃に二日酔いのシュンさんとサチを起こし、屋上で一緒にヨーグルトを食べる。笑



午後からはみんなでピピラの丘へ。



日本語が上手なマルティンが近道を案内してくれました*\(^o^)/*



坂道


坂道


坂道



二日酔いの体に堪えます。笑



だけど頑張った先にはこの景色!!Awesome!!

ピピラの丘 (Pipila)




こんなことしたり



こんなことしてたら



近くにいた修学旅行生っぽい子供達に写真撮ろうの嵐(笑)





なぜかは謎(笑)



まぁ、思いっきり楽しく写真撮ったんですけどね(笑)



しかも集合写真にまでお呼ばれ(笑)


スリー、ツー、ワン、ありがとう!の掛け声で記念撮影(笑)



いや〜〜本当に本当に楽しかったです。



子供達みんな「ありがとう」って覚えたての日本語言っててすごい可愛かったし(*^^*)





帰り際にグアナファトの美味しいパン屋さんを教えてもらいました〜〜♡





パンの他にもチョコレートやケーキも美味しそう!!




私たちが買ったのはキッシュとチョコクロワッサンのパンとイチゴのタルト♡



どれも美味しかったです(´;ω;`)♡



そしてグアナファトとも2泊でバイバイ。

もっとのんびりしたかったなぁ。しょぼん



今日はグアナファトからメキシコシティまでバスで戻ってメキシコシティに泊まります。



グアナファトからメキシコシティまでの移動の所要時間は4時間半くらい。



(片道ひとり536ペソ/約3435円)



15:30発 グアナファトバスターミナル

20:10着 メキシコ北バスターミナル



メキシコ北バスターミナルからタクシーで宿へ。(25分。73ペソ/約470円)



今夜はサンフェルナンド館にお世話になります。



想像以上に良かったです。




1泊ドミトリー 1(0ドル/160ペソ/約1100円)



しかもまたもやドミトリー料金で個室利用♡



管理人のラリオさんも丁寧な対応で素敵な笑顔が印象的なとっても良い人でした。



Michi

×

非ログインユーザーとして返信する