双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

モンマルトルの丘へ


フランスの大ヒット映画『アメリ』で有名なロケ地、モンマルトル。



今日はパリで出会った もしこさんと香織さんとしほさんと待ち合わせをして、モンマルトルを観光することになりました(人●´ω`●)


モンマルトルへはABBESSES駅で降ります。

駅で待ち合わせをしてカフェで少しのんびりしました(人●´ω`●)

ここのカフェは値段もそんなに高くなく美味しいとパリ在住のお三方おすすめのカフェです(*・∀・*)笑

パンをテイクアウトもできるんですね〜

店内も広くてお洒落です


スウィーツセットみたいなのがあったのでこれを注文

メニューはこんな感じでした★


みなさんと色んなとお話をして、もしこさん、香織さん、しほさんがすごすぎて世界一周とか全然たいしたことない(笑)

でもみんな旅行が好きみたいでまたどこかに行けたりできたらいいな〜(人●´ω`●)


もしこさんはぜひ世界一周実現して欲しいなぁ!



カフェでのんびりしすぎて、そろそろ行動開始しましょうっということでモンマルトルの丘へ。


しほさんは用事があるみたいなのでここでお別れです(´;ω;`)残念。

明るく気さくな方でもっともっと喋りたかったなぁ。


そして今日はなんとパリでガイドツアーの仕事もしている香織さんがモンマルトルを案内してくれました(人●´ω`●)



まずはモンマルトルの丘を目指します

階段を登ります。

ここがサクレクール寺院です

丘からの眺めはパリ市内が一望できます

この日は生憎の雨模様だったのが残念。

でもパリで出会ったもしこさんと香織さんと記念に写真を撮りました(人●´ω`●)

しほさんと写真を撮り忘れてしまったのが後悔(´;ω;`)

この広場は絵描きさんがたくさんいます。

本当にどの絵も素敵で買いたくなってしまいます。

絵をお願いしているカップルが多かったです(人●´ω`●)

ここはゴッボの絵のモデルになったところみたいです。

buudoubatakeninattemasu

ぶどう畑がここにはあります。



そしてモンマルトルといったら風車も有名ですよね。


じゃーん

   


ムーランルージュは最近塗装をしたのかすごく明るい赤色になっていて昔ながらの趣が減っちゃった印象。

でも綺麗な外観ですね(人●´ω`●)



天気が良かったらもーーーっと良かったのですが・・・(T ^ T)

次は晴れた日に来たいなあ。


香織さんが素敵すぎるガイドをしてくれたのにもかかわらず自分の言葉が足りなすぎで全然うまくモンマルトルを説明できません(笑)



とりあえず歩いたりしてるだけで楽しい街でした!

治安が悪いとかたまに聞きますが全くそんなふうに感じなかったです(*・∀・*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。