双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

エッフェル塔!

フランスのパリといったら誰もがここを訪れるはず。


映画の舞台にもよく使われる理由もわかります。

本当に本当に綺麗で素敵な搭です。



ポストカードみたいなエッフェル搭を見たいならTrocadero駅から降りてすぐのトロカデロ庭園『Jardin du Trocadero』のテラスから見るのがベストです★★

夜景がとっても綺麗です。

ここからエッフェル塔までは遠そうに見えますが10分15分歩けば近くまで行けます。


そしてトロカデロ庭園『Jardin du Trocadero』からみたエッフェル塔

の反対側にはシャン・ド・マルス公園『Parc du Champ de Mars』があるのですが日中はそこがおすすめです!!


私はずーっとこのシャン・ド・マルス公園『Parc du Champ de Mars』に来たいと思っててやっと来れました。

フランス滞在中はずっと天気に恵まれなかったんですがこの日だけは快晴で綺麗にエッフェル搭が見れたんです。

フランスのこの時期の日没は22時過ぎ。

このシャン・ド・マルス公園『Parc du Champ de Mars』でデパ地下で食材やワインを買ってここで日没までのんびりサンセットでも眺めて、日が暮れたら反対側のトロカデロ庭園『Jardin du Trocadero』に移動して夜景を見て帰るコースもいいと思います。

海外の人って写真の撮り方がなんか微妙なんですよね・・・笑


まぁ、エッフェル搭は綺麗なので問題なしということで(*^^*)











×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。