双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

世界最古デパート Le Bon Marche (ル・ボン・マルシェ)

世界最古の老舗デパート『Le Bon Marche (ル・ボン・マルシェ)』

フランスに来たら、ギャラリーラファイエットやプランタンに行く人が多いとおもいますが近くを通ったので寄りました(*^^*)

流行を押さえた品物ばかりで人もあんまりいなくてのんびり見れました。


本館と別館に分かれていて、本館には婦人服、紳士服、化粧品、靴、婦人用小物、手芸用品、旅行鞄などのお店が入っていて、ルイ・ヴィトン、シャネル、ディオール、グッチなどの有名老舗ブランドも入っています。



私が1番気に入ったところは別館にあるグラン・エピスリーというフロアです。


世界中からの食料品が揃い、塩やオリーブオイル、ジャム、紅茶、ワイン、チョコレート、チーズなどのあらゆるものが売っていて試食もありました。

ここで扱われているものは、品質はもちろんのこと、パッケージデザインもセンスの良いものばかりでお土産にも喜ばれそうなものばかりで見て歩いてるだけでも楽しかったです。

お惣菜コーナーもあって、生ハムなどのイタリアン、お寿司などのお惣菜も並んでました!ここのお惣菜を買って公園とかで優雅に食べたい〜!笑

時間があるかたは寄ってみてください(*^^*)




♦︎Le Bon Marché (ル・ボン・マルシェ)

住 所:24, rue de Sèvres 75007 Paris

電 話:01 44 39 80 00
営 業:10:00~20:00(木・金曜は21:00まで)日曜日は休み


最寄駅:10、12番線のSèvres Babylone



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。